駒澤大には勝ったけんど明治は抜けない

WMWクラブメール会員 各位

お世話になっております。早稲田大学ア式蹴球部主務の坂本亮太です。
本日行われました、関東大学サッカーリーグ戦1部 第21節 vs 駒澤大学との試合結果報告および、次節の集中応援の
お知らせをさせて頂きます。

【集中応援のお知らせ】
次節の最終戦は早稲田大学の”集中応援日”です。
早稲田の応援でご来場の方は全員無料でご入場いただけます。是非、皆様お誘い合わせの上、
今季の最終戦をスタンドでご観戦下さい!皆様の熱いご声援お待ちしております!!

以下、本日の試合結果です!

早稲田大学 5(2-1、0-3)1 駒澤大学
得点: 6分(駒)山崎健太
    44分(早)渡邉千真(松本征也)
    44分(早)兵藤慎剛(首藤豪)
    56分(早)渡邉千真(中野遼太郎)
    62分(早)渡邉千真(金守貴紀)
    83分(早)山本脩斗

    
【早稲田大学メンバー】
スタメン
1.伊藤拓真(スポ3)
12.松本征也(スポ3)→74分:松本征也
4.金守貴紀(社4)
5.横山知伸(スポ4)
3.藤森渉(教4)
7.鈴木修人(スポ4)
30.中野遼太郎(スポ1)→84分:塗師亮
14.首藤豪(スポ4)→71分:島村毅
10.兵藤慎剛(スポ4)
8.山本脩斗(スポ4)
9.渡邉千真(スポ3)

SUB
16.河野猛(社2)
23.中川裕平(社2)
2.塗師亮(スポ3)
13.中島健太(社4)
17.中川翔平(スポ2)
11.島村毅(スポ4)
19.前田亮(教4)

【戦評】
リーグ戦も残すところあと2節。優勝の可能性もあり、また上位を目指すためには絶対に
負けられない対戦。今節の相手は、一つ上の順位に位置する駒澤大学。ユニバに多くの選手を
排出する強豪相手に、立ち上がりから出鼻を挫かれる展開となる。前節までは後期の弱点であった
立ち上がりの悪さを修正できたが、6分に簡単な形から先制点を許し1点を追うこととなる。しかし、
この後に大きく崩れなかったことが、流れを早稲田に引き寄せる。試合中盤までは、駒澤のパワー
プレーに押し込まれ守る場面が多くなるが、徐々に相手のプレッシャーが弱くなり、ボールを保持する時間が
長くなる。そして、我慢して向かえて前半終了間際に、まずは得点王候補の最有力・渡邉が松本からのクロスを
鮮やかに叩き込み同点、直後のロスタイムにも主将の兵藤が首藤からのパスを胸で抑えてゴールに叩き込み
逆転。これ以上ない様な展開で前半を1点リードで折り返す。後半に入ると、前半の流れをそのままに
運動量の落ちた駒沢を早稲田が圧倒する。すると、56分にはクロスをゴール前で落ち着いて処理し流し込み、
62分には金守からのロングボールを冷静に左隅にいすれも渡邉が決めハットトリック達成。その後は83分に
山本が相手陣内で得意のドリブルで切り込み、最後は豪快に左足でゴールに叩き込みこれで5点目。
先制されながらも慌てることなく、大量得点で上位対決を勝ちきった。

【次節予定】
2007年11月25日(日) vs 駒澤大学 11:30 Kick Off @国立西が丘サッカー場

長かったリーグ戦も、泣いても笑っても次が最後の対戦。今節、明治が勝ったため優勝は
無くなりましたが、2位をそして有終の美を飾るために最後まで全力で戦います。応援よろしくお願い致します。
国立西が丘サッカー場:http://www.jufa-kanto.jp/modules/tinyd1/index.php?id=6

以上

来週は西が丘に行くしかないよね!
駒澤には昨年度のインカレ決勝でポコポコにやられたけんど、とりあえず借りはかえしたということだな。
あのときは、ア式とは縁遠い弟の秀助までが浜松から遠路はるばる応援にかけつけてくれたが完膚なきまでの完敗で秀助、泣きながら帰ったもんな!
今シーズン関東リーグでは明治は抜けんけんど、天敵になっている法政の最終戦はなんとか勝たしてもらわんと。!
2006年、1部に上がったときの最初の試合が法政だった。
オラはこの試合を見に行ったんだが、ア式の楽勝に思えたが、後半がたがたになり、1-3で敗れて以来、一度も勝てない。
なんとか、ここは勝っておかんといずれインカレの準決勝で必ず当たることになるわけだからよ。

とはいえ、駒澤相手によくやったと大榎監督と握手のひとつもしたいような心境ずら!
それから兵藤キャプテンがFマリノスに決まったことで、ふっきれたのかな!
なんか切れ味鋭いプレーが出てからにチームが1段も2段もレベルアップの原動力になってないかい。
そんな気がする得点の仕方だよね!
ゲームを見なくても兵藤がいいっていうのがわかるおいらもすごくないかい!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/7724535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2007-11-19 12:58 | ワセダ | Trackback | Comments(0)