まだまだあきらめんぞア式

坂本君からの11月11日のメール

WMWクラブメール会員 各位
お世話になっております。早稲田大学ア式蹴球部主務の坂本亮太です。
本日行われました、関東大学サッカーリーグ戦1部 第20節 vs 順天堂大学との試合結果をお知らせいたします。

早稲田大学 2(0−0、2−0)0 順天堂大学
得点: 87分(早)島村毅(山本脩斗)
    89分(早)渡邉千真(兵藤慎剛)
    
【早稲田大学メンバー】
スタメン
1.伊藤拓真(スポ3)
12.松本征也(スポ3)
23.中川裕平(社2)
5.横山知伸(スポ4)
3.藤森渉(教4)
7.鈴木修人(スポ4)
30.中野遼太郎(スポ1)
14.首藤豪(スポ4)
10.兵藤慎剛(スポ4)
8.山本脩斗(スポ4)
9.渡邉千真(スポ3)

SUB
16.河野猛(社2)
22.岡根直哉(スポ1)
17.中川翔平(スポ2)
2.塗師亮(スポ3)
13.松本怜(スポ2)
11.島村毅(スポ4)
19.前田亮(教4)

【戦評】
前節の敗戦で、自力優勝の可能性は無くなったものの、優勝の可能性があるため
絶対に負けられない第20節。対戦相手は上位7校が出場できるインカレ出場校の座
を8位で狙う順天堂大学。
小雨の振る中での試合はピッチコンディションも悪く、両者なかなか攻めの形を作れず
30分までお互いにシュート0本という均衡した立ち上がりだった。しかし、徐々に早稲田が
ペースを掴み始めると30分過ぎに得たCKのチャンスで山本が頭で、その直後にもこのところ
好調の首藤がロングシュートを狙うがこれも枠を捉えられない。前半はそのまま0−0で終了する。
後半に入ると雨は上がり、完全に引いた順天堂に対して、早稲田がボールをポゼッションして
主導権を握り始める。しかし、ゴール前までは行くもののなかなかシュートを打たせてもらえず、
前線へのロングフィードが増え始める。この状況を打開しようと、首藤に替えて島村が投入され、この交代が流れを変える。前線で島村が体を張って競り合い、徐々にセカンドボールを拾えるようになると、サイドからのクロスが増え、87分に得点が生まれる。山本が左サイドで相手DFをかわし、クロスを上げるとゴール前で待ち構えていた島村がこれを頭できれいに合わせ待望の先制点。
この得点で波に乗ったチームは、その後危なげない試合運びをし最後には兵藤の鮮やかなドリブル、ラストパスをエース・渡邉がきっちり決め2−0とし、そのまま試合は終了した。
値千金の先制点を挙げた島村は実に昨年の12月20日以来の待望のゴールでした!

【次節予定】
2007年11月18日(日) vs 駒澤大学 11:30 Kick Off @たつのこフィールド
リーグ戦も残すところ、あと2節。これまでのチームの集大成を全てぶつけます!
引き続き応援よろしくお願い致します!!
たつのこフィールド:http://www.jufa-kanto.jp/modules/tinyd1/index.php?id=6

以上

※エェッ!ウレシイじゃあないかい!
ア式が最後の最後まであきらめんとがんばってくれている。
あと2試合を残して首位の明治との差は4だけんど、まだまだなにがあるかわからん。
駒澤と法政を自力で破れば、さらに上に行くしよ!
ここを頑張れば、12月のインカレだってさらに楽しみになるわけだし、大榎サッカーの集大成と兵藤キャプテンの意地をみせてもらいたいと切に希望しております。

兵藤キャプテンもFマリノスの入団も決まり、それも横浜在住の俺らにはうれしい話で、オフになったら歓迎会もしにゃあいかんなあとも思っているわけでもある。
by gsfc_aoshima | 2007-11-15 06:39 | 大学サッカー