ローカルから全国区へ

このどうでもいいような、言いたい放題のブログを読んでくれていらっしゃる方から、おらァにご指摘があった。
「専門用語が多すぎてよくわからないのだが!」とのことだってよ。

専門用語?
そったらもんを使った覚えがないのだが、まして、専門用語なんて使える能力もないし、そもそもサッカーを見聞きしていたらCKやらFK、はたまたオフサイドなんぞの言葉は判ると思うのだがよ。
よくよく聞いたら、神奈川の人にはわかるが、それが鹿児島だったり、奈良だったり、静岡ですら、よくわからん表現のしかたは困るとの事。
じゃあサッカー専門用語ではないのだ!これがよ!

日藤じゃあなんだかわからんとの事。
日藤と書いてあったら「にっとう」と読むのか?
逗葉は同じく「ずは」か?
だってよ!

当初はあんたのまわりのひとだけだっただろうが、今では「直助」というだけで「あああのいけてるブログ?」そういうことなんだよ。
あんたのブログは全国的になってきてるんだから。
地域限定のマニアックな表現では困るんだよ!
毎朝楽しみにしている暇なみなさんに失礼じゃあないかい!
あんたも毎朝、早うに起きて大変だろうが、こちらも格別見たいと思うわけじゃアなくて、万が一更新していないと、なんかあったんかい!と思うかネタ切れか!


グググ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜グファ〜〜〜〜!
泣けてくるじゃアねえかよ!(涙止まらんだにぃ)
ローカルから全国区だってよ
うそでもうれしいよな

てなわけで日藤ではやっぱしご指摘の通り失礼なンで改めて日本大学藤沢高校が優勝しました。
逗葉高校は、ずは高校ではなく神奈川県立ずよう高校と読み、逗子と葉山の中間にあるわけです。
失礼いたしやした。
by gsfc_aoshima | 2007-11-14 05:06 | 高尚な話