ほんとにどうでもいい話だ

携帯を替えた。
2年は一応使った。
扱いが荒いのでキズだらけ、塗装も剥げてきた。
充電も長くもたなく、へたすると1日に2回も充電することもある。
字が小さいので、電話がかかってくるたんびにメガネをはずさないとだれだかわからない。
バイブレーターの振動があんましわからない。
かかってきたのに知らずにいるのが3回に2回。
だから留守録がやたらと多い。
電話登録件数が空きがない。

とはいうものの、理由はいろいろあるんだが、結論から言うと、今持っている携帯に飽きたというこんだな!

欲しい携帯が実は前々からあるんだがまだ日本では発売になっていない。
アップルのifhoneだ。
日本で発売になっているのはipodtouchの電話なしバージョンは出たんだがよ。
どうも日本ではifhoneはでそうにもないね。
アップル党のオイラとしてはとっても気になる商品である。

今度の携帯の特長はワンセグ携帯という奴だ。
そうTVが見れる奴にした。
うれしいじゃあないかい!
TVがいつでも見れるんだぜ。
とかなんとかいってるわけではあるが、説明書を見ないのがオラの自慢であるからして、初期設定をしないとダメだと出ちゃっているわけで、結局昨晩はなんにもしないで寝てしまった。

デジタル一眼レフカメラを買っても説明書見ないからAUTOオンリーだし、複合印刷機を買っても書類のコピーとパソコンからの印刷のみで、ネガから印刷出来ると云う奴をわざわざ考えに考え抜いて購入して1年も経つのに未だにそれすらやったことがない。
一事が万事そういうことで、買うまではあれが出来るからいいジャンとか、あの機能はぜったいだよねなんて云っていても、結局はその機械の持っている力の1%も利用していないのは明らかだ。
要は買うまでの夢みたいのが好きと云うか、おもちゃ売り場の前で「あれ買ってぇ!」とだだをこねている子どもとほとんどかわらんだいね!

買ってまず満足。
これが一番大事だよな。
あれもしたい、これもしたい。

ところが買ったということで満足しているから家に帰ってきてあれでしょ、これでしょの意欲が半減している
そして、とどめが、とにかく説明書がなんでこんなに厚いんだというところで、すでに読む気が失せているわけだ。

今日は忙しいなんていっているうちに説明書がなくなっているわけだ。
そんなこんなでTVを見るのもだいぶ先になるのは間違いない。
だいいち、目もあの3インチの画面に対応出来そうもないんだから。
84歳のおふくろの携帯が一番いいかもな!
電話登録も出来ん、電話かけるだけというやつがよ!
by gsfc_aoshima | 2007-11-03 07:19 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/7658782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 決勝は逗葉VS日藤 おめでたいお話その2 >>