U-14の試合を見る

10月27日の土曜日は雨のおかげで、キッズの大会は延期になるわ、その他もろもろの試合もすべて中止になる。
そして一夜明けた日曜日、快晴である。
この日、レッドソックスVSロッキーズのワールドシリーズ第3戦があり、松坂が投げるということで、久し振りにじっくり最初から5回まで見た。
そう!岡島がスリーランを打たれるまで。
松坂はやっぱしビッグゲームに強いよね!
こういう選手をスーパースターっていうんだろうね。
岡島は疲れなのか、たまに切れがなくチェンジアップの落ち方がシーズン中より少なかったし、第2戦よりも明らかにキレがなかったと思う。

なにを云いたいかというと、けっこうオラは大リーグの試合は見ているぞと!
その後、常盤公園グランドでのトップチームのVS横浜国大との練習試合を見に行くも、誰もおらず、「ギヘ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッっっっ!、グランド間違えたかよ!」
メールを見たら、「本日はグランド不良につき、中止です』のメールが入っていた。

気を取り直して、Jr.ユースのU-14の公式リーグを観に岸根高校に移動。
この日はU-14リーグの最終戦でVS港北Jr.ユースとの試合。
来シーズンを占う試合でもあったんだが点の入れ合いで4−4のドローだった。
まあ今の時期にしてはチームが出来つつあるじゃんということと、来季は相当期待できるなあと思った。
課題点をあえて云うと、サッカーがせせこましいということかな。
足元へのショートパスですらミスパスが多く、例えるとパチンコサッカーだな。
もっとダイナミックなサッカーをしてほしいなあ
b0005596_6492797.jpg
b0005596_6494182.jpg
b0005596_6495653.jpg
b0005596_6501020.jpg
b0005596_6502550.jpg

by gsfc_aoshima | 2007-10-31 06:50 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/7646528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おめでたいお話 高校選手権が順調に進んで >>