男女の明暗

ア式よりのメール

WMWクラブメール会員 各位
今日行われました、関東大学サッカーリーグ戦1部 第16節 vs 中央大学との試合結果をお知らせいたします。

早稲田大学 1(0−3、0-1)4 中央大学
得点: 4分(中)石川泰樹
    11分(中)辻尾真二
    27分(早)鈴木修人 
    34分(中)南木享
    58分(中)石川泰樹

【早稲田大学メンバー】
スタメン
16.河野猛(社2)
20.幸田一亮(スポ1)
4.金守貴紀(社4)
23.中川裕平(社2)
3.藤森渉(教4)
2.塗師亮(スポ3)→65分:中島健太
7.鈴木修人(スポ4)
17.中川翔平(スポ2)→45分:島村毅
10.兵藤慎剛(スポ4)
14.首藤豪(スポ4)→76分:前田亮
9.渡邉千真(スポ3)

SUB
1.伊藤拓真(スポ3)
22.岡根直哉(スポ1)
12.松本征也(スポ3)
30.中野遼太郎(スポ1)
6.中島健太(社4)
19.前田亮(教4)
11.島村毅(スポ4)

【戦評】
前節、後期で初の黒星を喫したと同時に首位の座を明け渡してしまい、迎えた第16節。
相手は前期の最終戦に4点差で快勝している中央大学。優勝戦線に残るためには、決して
負けられない1戦。
しかし、前半開始早々出鼻を挫かれる。立ち上がりは早稲田のペースかと思われたものの、
一瞬の隙をつかれ、シュートのこぼれ球を押し込まれ、前節と同じく早い時間帯で先制点を
奪われるとここから悪い流れが続く。そして、11分にも相手FWに豪快なミドルシュートを叩き込まれ、
2点を追う展開となる。その後は徐々にペースを掴み、ボールをキープするが2点を取ったことで
引き気味になった相手DFをなかなか崩すことは出来ず、シュートまでなかなかいけない。早く1点を
挙げたい早稲田は右からのCKで相手GKが選手と交錯し倒れているところを、鈴木が鮮やかなボレーを
叩き込みやっとのことで1点を返す。この得点で息を吹き返した早稲田は、いい流れで試合を運ぶ。
しかし、それもつかの間、34分に1本の縦のロングパスにGKの河野が中途半端に出たところを
冷静にループで決められ、痛い3点目を与えてします。この失点の後も、なんとか追いつこうとゴールを目指すが
得点は奪えず、2点ビハインドのまま後半を迎える。優勝のためには絶対に逆転する必要のある早稲田は
後半頭から島村を投入し反撃態勢にでる。後半開始早々から、その島村が効果的にボールに絡み
幾度となくシュートまで行くが、なかなか得点を奪えない。逆に58分1本のスルーパスを通され、これを
冷静にゴールされると万事休す。久しぶりのベンチ入りを果たした中島や、スパーサブの前田を投入し、流れを
変えようとするが時既に遅し。このままリードを守りきられ、1−4と大差での勝利を許した。これで痛い2連敗となった。

【次節予定】
2007年10月20日(土) vs 東京学芸大学 12:00 Kick Off @たつのこフィールド

3連敗は決して許されません。残り6試合。全ての試合に全力を尽くし、必ずリーグ制覇を果たします。
引き続き、ア式蹴球部に暖かいご声援をよろしくお願い致します。

※たつのこフィールド:http://www.jufa-kanto.jp/modules/tinyd1/index.php?id=6

そしてア式女子からは

平素は大変お世話になっております。
この度は、本日行われました試合結果のご報告をさせていただきます。
本日もたくさんのOB、OGの方々に来ていただき大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

<関東大学女子サッカーリーグ戦 第6節>
10月14日(日) 対 武蔵丘短期大学 14:00キックオフ 45分ハーフ
早稲田大 3(1−0,2−0)0 武蔵丘短期大学
得点者:(佐藤3)
メンバー
有町 佐藤 大脇
 小野  松長 
 堂下  今井
寺澤 島田  澤
    岸
交代:64分 大脇→原
   70分 有町→鶴田

※本日、日本体育大学が神奈川大学に2−3で負けたため、早稲田は来週
神奈川大学に勝てば優勝となります!!今後ともご声援よろしくお願いいたします。
<今後の試合予定>
関東大学女子サッカーリーグ
最終節
 10月20日(土) vs 神奈川大学 13:00キックオフ @神奈川大学
アクセス:小田急小田原線「秦野駅」からバスで25分(終点で下車)
東京都リーグ
第6節
 10月21日(日) vs ラガッツァFC 15:30キックオフ @東伏見

※おいおい!えらい違いじゃあないかい!
前期大勝した中央によもやの惨敗!
ひきかえ、ア式女子部は毎度毎度の連勝でもう優勝かい!

男子大学サッカーはどうも試合始まってボール蹴りあわないとどうなるかわからん状態なのか?
よくわからんよな!
トップにたって波に乗るかとおもえば、自滅で首位陥落のチームが続出。
もう最後までどこが残るのかほんとわからん状態である。
なんとか意地を出してつぎの学芸戦に勝利して首位戦線にとどまってくで〜〜〜〜〜〜っ!

長丁場の場合、結局最後はDFの安定しているチームが残るんだろうな。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/7587195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2007-10-17 05:51 | ワセダ | Trackback | Comments(0)