今朝は4時から起きている

昨夜は国際通りの「Qちゃん」という店で飲んでから、外に出たらタクシーの運ちゃんに「だんなぁいいとこありますよ。辻町最高ですよ!」という甘い誘いにつられて、タクシーに乗り込む。

いいとこがやすいわけなんてことはあるはずもないので、店に入って中の様子だけ見て「やっぱしいいですわ」といってマネージャーを振り切る。
大体、店のもんが入り口近辺でたむろしている店がまともなはずもなく、とはいえ、そういう店だからこそ、ぼったくられるのを承知で入る場合もあるわけだがよ!

30メートルも歩くと別のタクシーが横に来た。
「こんなとこでうろうろしたらだめですよ!
もっといいとこにお連れしますから」
やっぱし乗り込む。
「いいとこもいいけんど、泊港までやってくれる?」
「泊港もいいですけど、やっぱし松山ですよ。」
結局、どのタクシーもとはいえないが、店とつるんでいるのがよくわかる。

この日3台のタクシーに乗ったけんど、3人3様の見解でおもしろかっただに!

泊港のホテルに戻って早々と寝てしまった。
那覇の夜を堪能したわけではなく、単に探検隊を繰り出したわけである。

そして今朝は相変わらずの4時起床である。

やっぱし寝すぎるといいことはない。
昨日の反省
Ycatのバスの座席に携帯を忘れる。
乗り合わせた仲間が指摘してくれて事なきをすむ。
レンタカーの座席に財布を忘れる。
途中降りたんで完全に気がついていなかった。

まあいろんなことがあるけんど、なぜか助かっている。
by gsfc_aoshima | 2007-10-09 06:44 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/7551668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 沖縄2日目 恥ずかしながら沖縄 >>