逗葉高vs藤沢西

県リーグの試合の後、高校選手権2次トーナメント決勝を観に日大藤沢のグランドに行く。
この日のゲームに勝つとベスト8が決定し3次リーグに進む。
到着した時には第2試合旭vs橘のPK戦が行なわれており、旭がこの試合をものにする。
第1試合の鎌倉高校VS日大藤沢の試合は2−5で日大藤沢の勝ち上がりだった。

第3試合逗葉3(1−1)藤沢西
オラのお目当てはOBのフモトがいるこの逗葉の応援なんだがこの試合、藤沢西にたちあがりの悪さをつかれ、先取点をとられる。
相手の9番に手こずり、どうかなあと思っていた矢先、案の定この9番にCKのフォアでフリーでプッシュさせられた。
逗葉高vs藤沢西_b0005596_551722.jpg

それでも逗葉の攻撃は単発でチャンスらしい場面をつくるでもなく、前半も終了かと思われた最後のワンプレーで、ゴール前の混戦から、フモトが押し込んで同点にする。
結局、この同点になったことで、後半自分たちのプレーができたんだと思う。

後半は、開始早々から逗葉のボールが回りだし、右サイドをフモトが抜け出し、絶妙なセンターリング、これをU-17日本代表でもあった井上がどんぴしゃりであわせる。
この1点で藤沢西の足が止まって、あとは一方的な試合展開だった。
逗葉の特長はこの井上の労を惜しまないエネルギッシュな走りと、フモトを含めたスピードある攻撃なんだが、今年はDF陣もよく頑張るんで大いに期待したい。
組み合せもいいんで、3次リーグも4チーム中2チームに残って全国に行くのもての届くところまで来たと思う。
頑張ってほしいなと思う!
逗葉高vs藤沢西_b0005596_622479.jpg
逗葉高vs藤沢西_b0005596_623837.jpg
逗葉高vs藤沢西_b0005596_625463.jpg

by gsfc_aoshima | 2007-09-22 06:03 | 高校サッカー