ア式は2連勝

サカモト君からうれしいメール

昨日行われました、関東大学サッカーリーグ戦1部 第13節 vs 東海大学との試合結果をお知らせいたします。

早稲田大学 4(1−0、3−0)0 東海大学
得点: 33分(早)渡邉千真(山本脩斗)
    67分(早)渡邉千真(兵藤慎剛)
    85分(早)首藤豪 
    88分(早)首藤豪(渡邉千真)
   
【早稲田大学メンバー】
スタメン
16.河野猛(社2)
20.幸田一亮(スポ1)
4.金守貴紀(社4)
5.横山知伸(スポ4)
3.藤森渉(教4))→89分岡根直哉
2.塗師亮(スポ3
30.中野遼太郎(スポ1)
17.中川翔平(スポ2)→72分首藤豪
10.兵藤慎剛(スポ4)
8.山本脩斗(スポ4)→66分島村毅
9.渡邉千真(スポ3)

SUB
21.臼見拓磨(スポ2)
22.岡根直哉(スポ1)
12.松本征也(スポ3)
6.中島健太(社4)
14.首藤 豪(スポ4)
19.前田 亮(教4)
11.島村毅(スポ4)

【戦評】
前節の好調なスタートから迎える後期第二戦。
対戦相手は前期には、3−0と快勝している東海大学。ただ、スコア的には快勝だったものの決して
内容の良いゲームで勝ったわけではないのでしっかりと戦いたいところ
この日は前節で関東デビューを果たした中野遼太郎が教育実習で不在の鈴木修人に代わってスタメンに
名を連ねる。試合は前半開始早々、本来のパスサッカーで流れを掴んだ早稲田が優勢に出るが、東海のDFに
ゴール前までの侵入は許して貰えず、遠くからのシュートだけしか打てない。
逆にボールキープでは主導権を握られた東海も守備からのカウンターで何度がチャンスを作りかけるが、早稲田
DF陣の巧みなラインコントロールの前にシュートを打つことは出来ない。
しかし、この均衡を破ったのは前節でも勝ち越しゴールをあげた渡邉だった。右コーナー付近でボールを持った中川の
パスを山本がコントロールしクロスを上げると、渡邉がゴール前で相手DFに競り勝ち頭で待望の先制点を挙げる。
この得点で勢いに乗って前半のうちに追加点を奪いたい早稲田だったが、前半は1点リードのままで終える。
後半に入るとペースは終始早稲田が握るが、シュートはことごとく相手DFやGKのファインセーブで防がれる。
そんな中、途中交代で出場した選手達が起用に応える活躍をする。まず、66分に山本に代わって投入された島村が
ファーストタッチで体を張ってボールを兵藤につなぐと、兵藤がゴール前の渡邉に冷静にパス、これを渡邉が豪快に
ゴールに突き刺し追加点を奪う。今度はその後、投入された首藤が大活躍。72分に投入されると、まずは85分に
相手DFからボールを高い位置で奪い、GKとの1対1を左足で冷静にゴールに流し込むと、88分には渡邉のやわらかい
スルーパスに一人抜け出し、相手にプレッシャーをかけられながらも、ワンタッチの後に豪快に左足を振りぬき、相手GKの
手を弾いてダメ押しの4点目を決める。このまま失点をせず、リードを守った早稲田が4−0と内容も結果も伴った
快勝を見せた。


【次節予定】
2007年9月30日(日) vs 筑波大学 12:00 Kick Off @高崎市浜川陸上競技場

前期、2点を先制しながら2−4と負けを喫した筑波との対戦。
現在最下位の筑波ですが、気を引き締めて3連勝できるよう前泊して高崎に入り
チーム一丸となって戦います。応援よろしくお願い致します。


以上

※チームが勝ち続けると筆も進む感じがよく読み取れるよな!
早くお知らせしたくてという感じがありありだもんな!
ええこっちゃだと云えるな!
それから、鈴木修人が教育実習なんて情報もなかなかいいよね。
こういう話を入れてまとめてくるなんぞは、サカモト君もなかなかだよな。
1年先輩のモリ君、サカモト君は君を越えようと頑張っているずらぁ。
静岡に就職して、モリ君も「だぁ!、だら、ら、ずら、だに、へんよぉ」等を使えるようになっただかいね!

この試合、オラァも終わり5分前に駆けつけられた。
またもや5分前だ。
チケットをもらうのに手間がかかったのでなおさら見る時間が少なくなったけんど、なんとか最後だけでも見る事が出来た。
そしたら2点入れてくれた。
エェッ!うれしいじゃあないかい!
5分で2点だに!
それから4点目は渡邊ではなく兵藤のスルーパスのような気がするが。
そのボールを首藤が抜群のトラップをしたもんな。
あのボールコントロールでシュート打つ前にオラァはゴールを確信した。

秀助!
コシバセンセイ!
マツウラクン!(こちらも新登場だけんど、かつての日本代表FWで194もある。なにげにこのブログを見てくれているらしいのでご紹介)
ヨウイチクン、ゴトウクン、ハナオクン!
花井君いや花井先生!

ワセダ関係の皆様
うれしいよね。勝利を共有だよね!
5分で2点を見られるなんてオラァ幸せもンだいね!
みんなも喜んでくれたかいねぇ!

そしてこの試合には落ちがある。
自慢のデジタル一眼レフカメラあんど望遠200ミリ付きで、構えてシャッターを切ろうとしたところ、ピクトもしないんである。
あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
バッテリーが入っていない。
その朝バッテリーを充電したまま家においてきた事を思い出す。
間抜けだいね!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/7463172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2007-09-19 06:54 | ワセダ | Trackback | Comments(0)