高校選手権が始まった

インターハイ佐賀大会は8月上旬で、未だ開催されていないんだが、おなじ高校生の高校選手権神奈川県大会は既に始まっている。
きのうブロック決勝があった。
約11チームによる1次トーナメント決勝である。
この16ブロックの勝者と1次トーナメントを免除された16チーム計32チームによる2次トーナメントは夏場休んで9月8日からだ。

既に負けてしまった多くの高校3年生は引退を余儀なくされた。
1試合1試合が引退への道となるわけで、これもまたいろんなドラマを毎年生んでいる。
うちのOBで残っているのは、勝ち上がった光陵と1次トーナメント免除の逗葉、旭、隼人、鎌高ぐらいか。
光陵は岡津との決勝では3−1で勝ち、良樹が1点入れてくれたそうな!
うれしいよな!

とにかく、神奈川の高校サッカーはさかんではあるが、選手権ではベスト8がやっとこさで、1回戦で敗退なんていう年もけっこうある。
Jのチームが4つもあるんで選手の分散も甚だしいのは事実ではあるけんど、頑張ってほしいよな。
トレセン制度があるんで、彗星のようにスーパースターが現れるというこんはないんだろうが、急成長ということもないわけではないんで、そういう選手が出現してほしいよな!
by gsfc_aoshima | 2007-07-28 08:02 | 高校サッカー