健康診断の結果が出たけんどよ!

90分ほどで終了する健康診断の結果が出た。
1年前との比較をしてみると、体重が70キロに突入した。

学生時代のメンバー表は
身長 171センチ 実際は169.5 
体重  61キロ 実際は59キロ
4年間ひとつもかわらんかった。公称も実際も!

お知らせを抜粋してみた
   1年前          今回
身長169.4          168.9
体重69.5           70.2
肥満度24.2(10%)    24.6(12%)
                 とりあえず普通体重であと0.8で肥満度1になる
血圧 116~80       106~64
眼底 0.0.0          0.0.0
尿蛋白(-)          (-)
尿糖(-)            (-)
血糖 92            92
赤血球数482         486
血色素量14.9         14.7
GOT   20          19
GPT   20          20
r-GT  24          24
総コレステロール198    217
中性脂肪  187     157
HDLコレステロール43  42
便潜血(-)(-)      (-)(-)
PSA 1.21         1.11

その他心電図異常ない
胸 間接撮影異常なし
胃バリウム異常なし ここんとこバリウムがすこし美味しくなった気がしたがよ!
超音波 脂肪肝

総合診断 指示なし 
備考 診察所見異常なし 治療疾患治療なし 飲酒ほとんどなし 喫煙なし

医師の所見 空欄

からだはなんともないが、アホにつける薬もないというこんで、医師の所見は何もなかったと記憶している。
それよりも診察もしないし、紙に向かってチェック書いている80をゆうに越した先生のほうが心配だ。
思わず「先生!おらに聴診器当てるより、先生に聴診器当てたほうがいいと思うんですが!」
   
体重増えた原因はわかっている。
缶コーヒーの飲みすぎと柿ピーの食べすぎだ。
by gsfc_aoshima | 2007-06-14 19:43 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6977662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 梅雨明け後の7/16の事。 申し訳ありません! >>