200のプレッシャー

いよいよもってアクセス数が200を越えてしまった。
越えてしまったという言い方は不遜な言い方なんで、もう一度言い直すと、
このブログを読まれる方が200人近くいらっしゃって、ありがたいと云うか、皆様おヒマと云うか、日本が平和なのか、はたまた朝の眠気覚ましのためか、散歩代わり、朝しゃんのあとのコーヒーのシナモンみたいなもんなんでしょうか

皆様は、今日はなにを直助書いているのか?ではなく、お気に入りにいれたばっかしに読んじゃうぐらいな感覚なんだしょう!
それって、よくないことです。
起きたらすぐ確認する。これが大事です。
なんとなくですと、一日がすっきりしません。
朝刊だと思ってください。
もうそのつもりだぁ?

いやいや、この直助のブログはブログの中の「天声人語」だなんて思っていらっしゃる方が、もしいたとしたら、それは神をも冒涜するおおきな間違いではありま、、、、、、、せん!

直助のブログこそ、人生の大きな指針、いきがい、はたまた、免疫力を高める健康食品なんて思っていただいているなんていう方、そんな考えや思考は決して、いい事です。
直助から勇気をいただいている?
そんなぁ、勇気光線なんて出した事もないです斉藤佑樹光線は最近僕がいただいてますが!

だからぁ、僕はここんとこ、相当つらいのです。
受けないといけない!
喜んでもらわないと!
なんて考えたりもしています。
こちらが勇気がないばっかしに、もはや200のプレッシャーにおしつぶされそうです。

「勇気がない」というか「いくじなし」というかの証明なんですが、若い頃、クルマに乗って女の子によく声を掛けていました。
ブイブイ言わせておりました。
「けっこうやるじゃん!」って
もちろんずら!

窓をきちっと閉めて「ドライブ行かない!」
毎回空振りばかりでした。
けっこう悩みました。どうしてハント出来ないんだうって!
ウインドウが大きな壁でした。
どうしても開けられないのす。
パワーウインドウではないということで理由づけしておりました。ハイ!
by gsfc_aoshima | 2007-06-08 07:05 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6953269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by じゅいちと申します at 2007-06-08 23:27 x
直助様
いつも楽しく拝見しています。200分の1のじゅいちです。技術と根性が無くて早実出身にも拘らず、推薦を蹴って他大学に行った者ですが、結局その大學でも体育会サッカー部で、20数年前にヨウイチさんとディスコで合ったこともあります。粘土とか大変役立つ情報満載なのでこれからも毎日読ませて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by gsfc_aoshima at 2007-06-09 07:53
じゅいちさん、コメントありがとうございます。ご丁寧なお言葉重ねてありがとうございます。
ヨウイチさんとディスコですかぁ!
ヨウイチさんも顔に似合わず、大胆ですよね。
僕もディスコは大好きで当時、六本木にあったクレージーホースやらラスト20セントなんぞによく行ってました。
田舎っぺは、そういうところにビビりながら行っては、田舎に休みで戻った時にはその自慢話をあることないこと、針小棒大にしゃべるのが常でした。
もちろん、馴れない東京言葉をしゃべるのですが、とちゅうから訛がひどくなるのをついわすれて、「だら」「ずら」「だ」の連発になるので、結局ほとんどだめでしたがね。
<< 多少風邪気味だ 二日続けての日本代表戦 >>