横浜港シンボルタワー祭り

横浜港のとっさきに横浜港シンボルタワーなるものがある。
タワーがあるのは知っていたが、まだ行った事がない。
本牧海釣り公園のまだ先端だ。
ここは広大な芝生の広場があって、全体を商船三井さんが管理しているとの事。
民間企業が横浜市から運営を任されている例だな。
会社としてはせっかく運営を任されているんだからということで、いろんなイベントを企画して、せっかくの広場をみんなに知ってもらって、楽しくやろうジャンという事だな。
ええことではないかいな!

100人委員会でもお世話になっている、横浜魚市場の坪ちゃんからこういうイベントがあるんで「サッカー教室やってみないかい!」とのお誘いがあって、お受けした次第である。
期日は今週の日曜日、5月20日である。
今回が第2回横浜港シンボルタワー祭りということだな。
第1回は横浜Fマリノスが教室をやったということだから、オラッチとしてもいいかげんなことはできないわけで、チームの全体のイベントと考えてやろうじゃあないかという事になったわけである。

当日は、いろんな催しがあるんで、子ども達だけでなく、家族で楽しんでもらいたいな。
サッカーだけじゃなくて、フラダンスもええんでないかい!
魚市場の人たちやら、その関係者の皆さんが、焼きそばや、お好み焼きやなんぞのテントも出るし、濱の朝市もあるぞ。
それからオラんチームの胸スポンサーでもある時枝さんとこのTコーポレーションさんも屋台を出すそうで、これまた、うれしいというか、楽しいと云うか、世間は狭いし、みんなで楽しもうじゃんという事だぞ!

監督、コーチをはじめ、選手達も大挙参加してこどもたちと芝生でボールを蹴る事を想像しただけでうるうるしてくるずらぁ!ズラズラずらぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
by gsfc_aoshima | 2007-05-17 06:39 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6865940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< うんッッ! はしかで延期? 焼津、磐田の夜 >>