シニア国分寺戦

5月13日(日)午後はコブラの県リーグがあったわけだが、午前中、オラァは所属するWKユナイテッドの都リーグの試合があった。
ワセダの新人歓迎会の女子部とのゲームでアキレス腱を痛め、10日近くたっても、腫れも痛みも引かず、あんましやりたくなかったが、主務の坂本氏の執拗なまでの、お涙頂戴のメールに負けて、参加する事に決めたわけだ。

会場は代々木公園だ。
久し振りの原宿である。
駅を出て明治公園の前に出た。
アレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ィ景色が違うぞ。
すっきりしている。
b0005596_5453730.jpg

写真のマンション、「コープオリンピア」の前に、かつては栄華を誇り、鎮座ましましておられた、西武グループの中核、魑魅魍魎としたあの世間を騒がせたコクド、オラが新入社員として入社したころは国土計画といったが、その5階建ての箱がこわされていた。
会社は不変ではないとよく云われるが、ほんと実感させられた。
あすこの5階は社員食堂があって、オラ達新入社員は不始末を起こしたと怒られて、人事部の教育担当に連帯責任だというこんで、食堂で革靴はいたまま正座させられたよな。
よく考えたら、メチャクチャな会社だな。
4階はオーナールームだそうで、まさに禁裏だったよな!
まあ、そんなのはどうでもいい栄枯盛衰みたいなもんで、代々木公園に近づくと、テントの山が並んでいる。

b0005596_5512839.jpg
b0005596_5514822.jpg

なんでも日タイ修好120年でのタイフェスティバルだそうで、タイの方がこんなにも日本にいるんだろうか、ここはタイかい!ここはタイの市場かい!
こんな感じで大にぎわいだった。
これでもまだ、オープンしていない朝だから、お昼頃はどんなんだろうか。
昼飯はここだなと思いながらグランドへ。

相手は国分寺シニアである。
このチームには静岡、掛川西高出身のサトウさんがいらっしゃる。
オラとはメル友できょうが初対面である。

メンバーは13人でのかすかすだ。
慶応OBのヒグチさんなんぞは福岡から飛行機で駆けつけた。
毎回、飛行機で参加だぞ!
ほとんど病気だ。いや、完全に逝ってしまっている。
このヒグチさんは1点目を決めたら、前半で荷物をもって、次の現場、いや次の会場、60オーバーのシニアのゲームに向かった。
ここまで来ると、人間もいつ死んでも悔いはないだろうな!
グランドで「ウッッッッ、グルジィ〜〜〜〜」最高かもな!
b0005596_6205737.jpg

とりあえず前半2ー0
もはや交代はひとりしかいない

オラは粘土塗りまくりだが、アキレス腱の痛み全くとれず、ほとんど足ひきずっていた。
アキレス腱がオラァのアキレス腱なんちゃって!
太もも肉離れでも、あえて会場入りしたキャプテン福島さんと後半10分で交代してもらう。
試合はそのまま2−0で終了した。
ヒグチさんと元日本代表のセンターフォワードで192センチのマッちゃんの活躍のおかげだ。
サトウさんともお会い出来た。
親交を深めんとな!

グランドを出ると、ヒトヒトヒトの並でテントはどこもお昼を食べるひとで歩く事もままならず、こちとら足の痛みはなはだで、食欲もなくなり、駅までの道のりの遠かった事、まいりました
そして、平塚まで電車乗っての試合に駆けつけたというわけだ。
まあ、充実の日曜日だったわけだが、あのヒグチサンは試合が終わった後は、東京の自宅に戻らず、単身赴任の福岡に飛行機で帰ったのはまちがいない!
上には上がいるというこんずらよ!
オラァなんぞはまだまだサッカー三昧の修行が足らんヒヨッコだな。
by gsfc_aoshima | 2007-05-15 05:45 | ワセダ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6857940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サトウ (国分寺セレソン) at 2007-05-15 16:28 x
直助さん&WKUの選手の皆さん、代々木での一戦ありがとうございました。若い時には学生スポーツトップクラスの皆様と時代を経て一緒に対戦させて頂き感謝しております。
あの後の渋谷での飲み会では、サッカーが生涯スポーツだなんて昔だったら考えられないという話題で盛り上がりました。
国分寺にも、巣鴨のover60sのWKU対CHUO(?)の試合に急行した負けず劣らずサッカー超大好き人間がおります。
掛川西高はやっとサッカーの上昇機運が出て来ました。サッカーでははるか先輩の直助さんの磐田南高に野球流にエールを送ります。
Commented by gsfc_aoshima at 2007-05-16 06:04
サトウさん試合ありがとうございました。
うちは、過去の名声にとらわれすぎな奴ばかりで練習を日頃からしていないので、名前のわりに弱いと思います。
このぐらいの年齢だとより走れるチームが勝つのはまちがいないと思います。
これからも宜しくお願いします。

掛西はなんといっても野球ですよね。
オラも中学生時代、掛西の野球の試合を見にいった記憶があります。
応援団長かっこ良かったです。
当時、オラは中学校の応援団長だったんで、掛西の応援の仕方を研究に行ったもんです。
<< 焼津、磐田の夜 県1部リーグ初勝利 >>