県1部リーグ初勝利

直助愛好会会員 各位

お世話になっております。横浜GSFCの直助と申します。
昨日行われました、神奈川県社会人1部リーグvs 藤沢市役所との試合結果をお知らせいたします。

横浜GSFC 9(1−0)0 藤沢市役所
得点: 
     前半44分 山崎(CK)→守屋(H)
     後半3分田辺→江原巧、14分山崎→仙石、22分江原巧→守屋、26分秋山→志連
     27分江原宏→秋山、32分江原宏→武、40分秋山→江原宏、44分秋山→常盤
   

【横浜GSFCメンバー】
スタメン
GK、恩田(YSCC)
DF、三ツ橋(法政二高)
DF、岩間(法政二高)→中里(逗葉高)
DF、田辺(逗葉高)
MF、武(法政二高)
MF、山崎(静岡産大)
MF、守屋(フットワーク)→秋山(早稲田大)
MF、志連(東京学芸大)→常盤(FC Rioleuce)
FW、仙石(寒川倶楽部)→江原宏(逗葉高)
FW、江原巧(三浦高)→田巻(日大藤沢)

県リーグ第1節、横浜猛蹴に惨敗し、気持を入れ替えてのぞんだ第2節、絶対負けられません。
GSFCはこの試合、先週の天皇杯で退場した大空に替わって山崎を起用。 
先週、頑張った岡、押久保が欠席で、せっかくのレギュラーへの道もまた遠のくのか。
ここは、おなじく先週欠席した入田がうまくというかラッキーというか先発起用されました。

お天気も暑くも寒くもなく、最高のなかでキックオフを迎えました

相手の藤沢市役所は、1部の常連であり、かつてGSFCは社会人大会で惨敗した記憶があり、雪辱しなくてはなりません。
若さでうちが上回るのはまちがいないわけでどこまで相手の陣地でかき回せるかがこの試合の鍵になると思っておりました。
試合開始からGSFCは早いチェックでボールを奪い、相手ゴールに迫りますが、なかなか引いて守る相手のカテナチオにずっぽしはまり、ことごとく跳ね返されます。
7:3ぐらいの割合で攻めても、相手GKを含めた守備陣のがんばりで得点が入らず、時間ばかりが過ぎ、なおかつ相手のカウンターを食らい、あやうく失点してしまう場面もつくられました。
もう前半、終わりかと思った44分CKのチャンスをつかみ、これを山崎のコントロールされたボールが守屋の頭にドンピシャで1点をやっともぎ取りました。
この前半で1点をとったことが試合の流れを決定づけ、後半の大量得点につながりました。

後半は相手の足が止まってしまい、怒濤の攻撃を繰り返し、大量8点をもぎとることができました。
またDF陣も、安定した守備をみせてくれました。
県1部リーグでの初勝利を勝ち取る事が出来ました。
次節は強豪六浦FCです。


【次の公式戦予定】
2007年5月27日(日) vs 六浦FC12:35 Kick Off @金沢区海の公園芝グランド

美人方の応援うれしかったです。
次節も応援よろしくお願いします

以上
先週の森顧問の事件以来、森顧問とは連絡が取れず、マジ、ヤバイ状態が続いておりまして、直助もはや首を洗っていると云うか、コトンと首とれかかっている寸前であります。
こんななかで迎えた藤沢市役所戦でしたが、先週関東学院大に勝利したのがこのゲームをやる上で大きな力になったのは確かであろう。

メンバーが替わっても、戦力ダウンせず、結果を残してくれるようになったのが今シーズンの大きな特長だと思う。
レギュラーだと自負しても、ちょっとした事でポジションを奪われてしまう。
ええこんだよな!
競争の原理が働いているよな。
レベルアップさせるには競争しかないからだ。
そのための体調管理と日頃の練習が大きくモノを云う。
がんばってほしい!
b0005596_6123495.jpg
b0005596_6125569.jpg

コーナー近くからのFKの場面、秋山の蹴ったボールはニアに走りこんだ志連にジャストフィット。GKの鼻先でシュート。
きれいな得点でした。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6853561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2007-05-14 06:06 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)