3連敗かぁ!

メール会員 各位

お世話になっております。早稲田大学ア式蹴球部主務の坂本亮太と申します。
本日行われました、関東大学サッカーリーグ戦1部 第9節 vs 流通経済大学との試合結果をお知らせいたします。

早稲田大学 1(1−2、1−0)3 流通経済大学
得点: 11分(流)池田圭
    23分(流)武井択也(船山貴之)  
    38分(早)兵藤慎剛(松本怜)
    86分(流)佐藤高志(池田圭)

【早稲田大学メンバー】
スタメン
1.伊藤拓真(スポ3)
4.金守貴紀(社4)
5.横山知伸(スポ4)
23.藤森渉(教4)
2.塗師亮(スポ3)
7.鈴木修人(スポ4)
8.山本脩斗(スポ4)
13.松本怜(スポ2)
10.兵藤慎剛(スポ4
19.前田亮(教4)
9.渡邉千真(スポ3

SUB
16.河野猛(スポ2)
32.岡根直哉(スポ1)
31.幸田一亮(スポ1)
6.中島健太(社4)
14.首藤豪(スポ4)
17.中川翔平(スポ2)
18.反町一輝(スポ2)

関東リーグ第9節。対戦相手は昨年度のリーグ覇者流通経済大学。
ピッチコンディションの悪い、古河サッカー場での試合でした。
前半立ち上がりは、お互い相手の出方を伺う様子で、ロングボールが多い試合展開でした。
しかし、開始10分過ぎ自陣コーナー付近でのスローインから相手FWに上手く抜け出され
GK伊藤と1対1のに持ち込まれると、これを冷静に流し込まれ前節に続きまたしても痛い先制点を
与えてしまいます。立ち上がりの失点だっただけに、流れを取り戻したい早稲田でしたが、ピッチコンディションが
悪い中、なかなかパスが繋げず攻撃がいまひとつかみ合いませんでした。すると、逆に23分相手のセットプレーから
ゴール前に運悪くこぼれた球を流し込まれ追加点を与えてしまいます。
この失点後、徐々にピッチコンディションに慣れてきた早稲田は兵藤を中心に猛攻を仕掛けます。そして、38分には
その兵藤が松本のクロスに頭で合わせ、1点をもぎとり、前半を1−2で折り返します。
後半に入ると、システムを4−4−2に変更し、同点、逆転を目指して攻撃をしかけますが、あと一歩の所で
ゴールに結びつかず苦しい時間が続きました。選手交替で勢いを与え、ゴールを奪おうとしますが、なかなか
決定機を作れず、前ががりになったところをカウンターでつかれ、86分にはダメ押しの3点目を奪われてしまいます。
結局、そのままスコアは動かず、1−3で敗れ3連敗という結果となってしまいました。


【次節予定】

2007年5月20日(日) vs 駒澤大学 14:10 Kick Off @江戸川区陸上競技場

次節は昨年度インカレ決勝で大敗を喫した駒澤大学と対戦です。
リーグ制覇をするためには、もう1敗も許されません。必ず勝ちます。
応援よろしくお願い致します。


以上

ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン(苦)
せつないもんがあるな。
負けた事を掲載するのはよ!
勝ってる時は喜んでここに載せられるんだが、負けてばっかしになると、もう、居たたまれんし、息も絶え絶えになるずら!

実は今週は駒大と勘違いしてしていた。流経大だったか。
次が駒大ではさらに苦しく、もはや絶体絶命なんだが、兵藤の絶大なるキャプテンシーで頑張ってほしいな。
まだまだ、後期だってあるんだから最後まで勝ち点3を取りにいってほしいし、あきらめるには早すぎる。
今朝はこんぐらいで勘弁ッ!
by gsfc_aoshima | 2007-05-13 04:20 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6849015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 県1部リーグ初勝利 とむらさんのコメントから >>