うちのチームは勝ったがア式は敗れたか!

メール会員 各位

お世話になっております。早稲田大学ア式蹴球部主務の坂本亮太と申します。
本日行われました、関東大学サッカーリーグ戦1部 第8節 vs 明治大学との試合結果をお知らせいたします。

早稲田大学 0(0−0、0−2)2 明治大学
得点: 52分(明)長友佑都
    67分(明)山本絋之  
   

【早稲田大学メンバー】
スタメン
1.伊藤拓真(スポ3)
4.金守貴紀(社4)
5.横山知伸(スポ4)
23.藤森渉(教4)
19.前田亮(教4)
12.松本征也(スポ3)
7.鈴木修人(スポ4)
13.松本怜(スポ2)
10.兵藤慎剛(スポ4
8.山本脩斗(スポ4)
9.渡邉千真(スポ3

SUB
16.河野猛(スポ2)
32.岡根直哉(スポ1)
31.幸田一亮(スポ1)
6.中島健太(社4)
14.首藤豪(スポ4)
26.糸井正(国教4)
2.塗師亮(スポ3)

関東リーグ第8節。対戦相手は前節の駒澤大学戦で今季初の敗戦を経験した明治大学。
雨の降るピッチコンディションの悪い中での対戦ではあったが、前節での敗戦の経験を活かし、
立ち上がりは非常に集中した試合展開を繰り広げる。
しかし、ポゼッション率は高いものの相手ゴール前でなかなかシュートチャンスに恵まれず、
放ったシュートも苦しくなってからのロングシュートが多く、結局得点は奪えません。
カウンターから攻め込まれる場面もありましたが、DF陣が高い集中を保ち前半を0−0で折り返します。
後半に入っても、前半の集中力を保った早稲田が再三明治ゴール前に攻め込み得点の機会を
伺います。しかし、ゴールを奪うことが出来ず、自陣ゴール前で不用意に与えたFKを鮮やかに決められ
先制点を謙譲してしまいます。失点をした早稲田は追いつこうと必死で相手ゴールへ襲い掛かります。
失点直後に、ゴール前で渡邉が落ち着いてトラップし、シュートを狙いますが相手DFに当たり得点にはなりません。
逆に、同点に追いつこうと前ががりになった一瞬の隙をつかれ、ゴール前にあがったクロスをGK伊藤の前でヘディングで
あわせられ、手痛い追加点を許してしまいます。その後、本来DFの岡根をFWで投入し、パワープレーでの応戦を
はかった早稲田でしたが、得点を挙げることはできず、2−0で敗れ今季初の連敗となりました。


【次節予定】
2007年5月12日(土) vs 流通経済大学 14:10 Kick Off @古河サッカー場

次節は8節終了時で3位と好調の流通経済大学との対戦です。
今日の敗戦があって良かったとシーズン終了後にいえるよう、反省を各自が認識、修正し次節に臨みます。
会場は遠いですが、OBの皆様の暖かい応援よろしくお願いします。

※古河市立古河サッカー場:http://www.jufa-kanto.jp/modules/tinyd1/index.php?id=6
※会場へのお車での来場はご遠慮下さい。

以上

ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
そうかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!
このメンバー構成は3、5、2に変えてきたなと思う。
それでも破られたか。

頑張ってほしいな!
とにかく負けた時はおいらも控えめにがいい。

うちのチームは天皇杯1回戦vs関東学院大戦1-0で勝ちました。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6824658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2007-05-07 05:22 | ワセダ | Trackback | Comments(0)