夢の中に行ってみたいと思いませんかぁウフッフー

昨夜と云うか、今さっきと云うか、まあ明け方なんだが夢を見て目が覚めた。
久々にはっきり覚えている。
夢見てもすぐ忘れるのだが、今朝はクリアなんだな。

コロンビアにいた。
対立する組織に追われているんだな。オラァがよ!
とにかく追いかけてくる。
どこまでもどこまでも!
もちろん走ってでだ。
道なき道をひたすら追いかけてくるんだ。
お互いに拳銃は持っていない。
この組織の特長は走って追いつめるんだな。
そして捕まったら最後なぶり殺しにされるんでひたすらランニングで逃げるしかないのである。
港に追いつめられた。
もはや万事休すである。
堤防の下にわずかな隙間があり、そこに隠れた。
隠れる前にブロックを投げ入れ、飛び込んだ音を再現。
組織の人間はずっとオラァが隠れている堤防の上で立っていたのでその場から動く事が出来なかった。
そのうちに丸一日も走って逃げていたので、そのまま寝てしまったのである。
デンゼルワシントンの映画の見過ぎなんだろうか。

何時間が立ったんだろう。
目が覚めたら、そこはレストランに変わっており、オラは高校の同窓会に出ていた。
たしか、堤防の下だったがよ!
高校の同窓会なのに、大学同期の為やんやら、ジェフの社長やっている淀川が出席しており、
そのレストランの真ん中には大きな空間がありゴールがあったんで、ここぞとばかりシュート練習。
見せる事見せる事!
オラのシュートはビシバシ入るが、為やんのシュートは練習していないせいかゼンゼン入らない。
淀川にいたっては、ヒザが悪いからとボールゼンゼン蹴る気もない。
かっこいいとこを40年前の女子生徒に見せてどうなる事もないんだがよ!
もちろんかつての女生徒達とは面と向かって顔を見れない。
ていうか見たくもないんだな。
変わりすぎてよ、だれがだれだか分からないからだ。
まあ、みなさん勝手に有名レストランのケーキをぱくついていた。
僕は追っかけられているのも忘れ、ボールを蹴っていた。
そしたら、大学1年生の矢島が挨拶に来た。
レストランの隣ではなぜかワセダのラクビー部が練習をしていたんで、矢島と見ていたら、ラグビー部の4年生らしき学生が矢島に眼飛ばしてきたんで、オラは矢島に「いっぱつかましてこい!」と命令する。
矢島となぜか片手のないラグビー部の野郎は長い事見つめあって勝負に出た。
殴り合いではない。
これがおかしい事に手と手を合わせての押しっこなんだな。
矢島があっけなく勝った。
矢島と片手のないラガーマンはアツく抱き合っていた。

そしたら目が覚めた。
くだらんオラの夢にお付き合いさせて申し訳ないけんどこんなんでした!

映画「インサイドマン」やら「マイボディガード」やら「デジャヴ」の影響なんだろうか。
幼稚園から高校まで一緒だったおんなじ町内の友達が死んだと云う報せを聞いたからなんだろうか。
矢島が鹿島戦で腰の骨欠けたと聞いたからなんだろうか?

夢と云えばJFAが行なっている事業で「夢先生」というのがあるとの事。
北沢やら城、前園、安永といった現役を引退した元Jリーガーが全国の小学校をまわって自分の体験やら、自分の夢を語り、サッカーの実技もするとの事。
いいなあ!と思う。

前園の夢先生ってどんなんだろう。
是非とも聞いてみたいと思う。
NHKあたりで取り上げてくれないかな。
by gsfc_aoshima | 2007-05-02 06:28 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6803990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日からのGW第2弾 開幕戦その2 >>