サッカーの町?磐田

かにやでラーメン食べて、駅まで戻ると、練習を終えたジュビロユースの高校生を見かける。
みんな、自転車でグランドまで行き、クラブの寮までの往復をしている。
サッカーの町?磐田_b0005596_645770.jpg

のどかでいいなあ!

駅に着くと、モニュメントがあったので拝見する。
見た覚えがあったが、よくよく見ていないのでちょっと感動する。
サッカーの町?磐田_b0005596_664133.jpg

サッカーの町?磐田_b0005596_67427.jpg
サッカーの町?磐田_b0005596_67201.jpg
サッカーの町?磐田_b0005596_673739.jpg

土踏まずの部分が大きいとやっぱしかっこいい
足の切れが違うんだなとも感じてしまう。
三都主と中田の足のかたちは秀逸だと思う。
特に中田ヒデの足は凄い。
どちらかというと細身のnikeのスパイクにはほんとフィットするんだろうな。
そんなことを感じさせるヒデの足だ。
服部の足なんて、別に悪く言うつもりはないがまさにずんぐりだし、これじゃあDFしか出来ないのもわかるような足型だ。

柳沢と三都主もほんと好対照だし、小笠原の幅広はもはや驚異的でもある。
スパイクも各自のモデルを使わざるを得ないような千差万別の足型であった。
だから、いくら履き込んでも市販のスパイクではしっくりこんのもよくわかるというこんだな!
by gsfc_aoshima | 2007-04-09 23:15 | 日本のサッカー