3月って別れの月なんだな

3月1日は餅を喉に詰まらせてなくなったオヤジの命日である。
今年は、親友をやっぱし、この日になくした。
一昨日は植木等先生。
悲しすぎるよな。

チームもトップは退団する選手もいる
Jr.ユースは3年間、ジュニアは6年間ご苦労さんでした。
お別れ会もやりました。
けっこうみんな大きくなったよな!
こっちの別れはまだまだ明るいからいいかぁ!

別れと云えば、10日ほど前から手帳がない。
ドコを探しても見つからない。
今年から使いだした奴なんだが表装が「赤」だから見つかってもよさそうなんだが
どこにやってしまったか、、、、トホホである。

それから、これもショックなんだが、せっかく手にいれたデジタル一眼レフカメラ28800円の取扱説明書がなくなっちまった。
ONにしてシャッターボタンを押せば撮影はできるよ。
ところが応用というか、それ以外の事ができないのだ。
要は読もうとして持ち出したらなくなった。なにもまだ読んでいない状態でよ。

いくらさがしてもないんで、仕事帰りに、横浜西口のヨドヤバシカメラに行く。
説明書の在庫はなかった。
「お取り寄せできますが有料です」
ちょっと悔しいし、初心者ぽく見られるのもしゃくなんで「まあ、簡単な事はわかっているんで、なんとかなるでしょうから、やめときますわ」なんて言っちまって帰って来た。
やっぱし、お取り寄せしないとだめかもなぁ。

あと3日で4月に入る。3日間はいろんな意味で要注意だと思っている。
運転もそうだし、歩行者の時も左右確認。
プラットホームも前には出ない事。
落ちているバナナにも気をつける事。

餅も小さく噛み砕いて飲み込む事。
鼻が効かないんだから、生ものはひとりで判断して食べない事等々だ

植木等さんの冥福を祈りつつ静かにしていよう!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6663785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 海の向こう at 2007-03-29 12:02 x
ご参考
デジカメの取説ネット上にもあるんじゃないですか?
例えばキャノンなんか
http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index.html
Commented by gsfc_aoshima at 2007-03-30 07:10
ご心配の向き、ありがとございます。さっそく調べてみます。サポートというとこですね!
Commented by gsfc_aoshima at 2007-03-30 07:16
海の向こうの今井さんかな!
ありましたです!ウレピーです!
200ページもありまして、どうしたらいいもんか喜んでいます。
Commented by 海の向こう at 2007-03-30 21:55 x
良かったですね。しかし、200ページはすごいですね。
ほんとネットはありがたいです。
おかげで僻地のストレス少し解消してます。
by gsfc_aoshima | 2007-03-29 06:31 | 高尚な話 | Trackback | Comments(4)