フリエサポのポチ君

フリューゲルスが解散した時以来、お付き合いの続いている友達がポチ君だ。
ほんとは年からいって、「さん」づけなんだろうが、ずっと「君」づけできている。
見た目より若いからどうしてもそういう呼び方になっちまう。

熱心なフリューゲルスファンだったんだが、そのチームがなくなってしまってからは、元フリューゲルスの選手を追っかけて応援している。
けっこうマニアックな趣味というか、モノ好きと云うか、まあそういう人も世の中にはまれにいるのだなと思う。
だから、フリューゲルスの選手であるならば、それがJリーガーだろうが元Jr.ユースの選手であろうが、応援するというわけだ。

たとえば横浜FCの試合は見にいっても、山口を見ているんだな。
ひたすら山口なんだな。

僕は昨年、雲仙までいって地域リーグ全国大会を見て来たのだが、それは「原田武男」がVファーレン長崎で試合をやっているから応援に行ったんだが、もちろんポチ君も行ったわけだ。
示し合わせたわけではないんだけんど、おんなじ飛行機で、満員にもかかわらず隣同士だった。
まあ、ものすごい偶然なんだがよ!
武男くんとも顔なじみなんで一緒に写真を撮る。
b0005596_5462832.jpg

そういえば、その試合にも武男君を対象にしていたホームページを作っている東京の方も応援に来ていたなぁ。

日曜日の県社会人決勝の試合にも嵐のような天候にも関わらず、僕らの試合を応援に来てくれた。
実はうちにも元フリューゲルスの選手がいる事を告げた。
Jr.ユース最後の学年だそうだが、DFのマッチョ曽根だ。
この選手は給水は水ではなくてプロティンという相当変わったプレーヤーなんだが、この日は相当頑張ってくれた。

ポチ君はえらい喜んでくれて、自身のブログで曽根の事を書いてくれている。
これから、ポチ君の「曽根参り」が続く事を願うばかりである。
またひとり、うちのチームのサポーターが増えた事になった。
b0005596_5593972.jpg

それからポチ君が主催しているフリューゲルス同窓会というホームページもある。
特に、ここの掲示板はちょっとおかしいというか、「フリエファンの永遠の憩いの場」だそうでそれを聞いただけでも、半端じゃないなと感じます。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6655439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2007-03-27 07:58 | 昔の仲間シリーズ | Trackback | Comments(0)