今日は準決勝

県社会人準決勝が今日、平塚の馬入公園グランド(芝)で行なわれる。
相手は、昨年入れ替え戦で1−2で敗れたかながわクラブである。
サッカーがきれいなチームだな。
反則も少ないし、きちんとしたサッカーをする。
CFがでかいので、この選手にとりあえずあててくるのだろう。

でも、やっぱし、ベテランの4番、10番のチームといってよいだろう。
このふたりに仕事をさせない事が大事だろう。
六浦FCが先週、0−1でやぶれたのも10番からの生きたボールが出ての失点だったし、4番に止められたのが得点が入らなかった原因だと思う。
うちのボランチが10番をきちんとマークし、ここからボールを出させない。
4番を真ん中からサイドに引きずり出す動きと4番の裏をどう突破するかだ。
とにかく、キーになるこのふたり対策だと思う。

昨日の練習も和気あいあいで良かったと思うが、ふんどしを締め直すぐらいの集中力が必要だな。
早いプレスが最後まで保って、落ち着いたサッカーが出来るかが勝負の鍵を握っていると思う。
今日は準決勝_b0005596_5495257.jpg
今日は準決勝_b0005596_550670.jpg
今日は準決勝_b0005596_550203.jpg
今日は準決勝_b0005596_5503314.jpg

by gsfc_aoshima | 2007-03-18 05:50 | 横浜GSFC