トトその2

トトの売り上げが飛躍的に伸びるなんて事は、どう逆立ちしても、今の体制では考えられん。
たまたま、昨日、スポーツ新聞を眺めていたら「気になる情報ーBIG」というのがあった。

[BIG]はキャリーオーバー時に最高6億円が当るとある。
現在キャリーオーバー1.6億円発生中とあった。
コンピューターが予想してくれるーサッカーの知識がなくてもよい
コンビニのローソンやらファミリーマートやらで買えるらしいし、もちろんインターネットでも買える。
手軽に買えて楽しめるくじとして人気と注目を集めている。
こんな記事だった。

知らなかったぞ。
面白そうじゃン、便利じゃん!て思う奴はそんなにいないがよ
うそいっちゃあいかんだに!
だいたい、コンビニのお店で、宣伝してるの見た事ない。

コンビニに任しておけば売り上げ伸びると思ったら大間違い。
コンビニだって、売り上げの悪い商品は1週間で淘汰される。
本来だったら、売り場からなくなるような商品だが、インターネット商品だから売り場面積をとらないということで売らしていただいてるのにすぎない。
おいらだって1回も買った事ないんだから。
そのぐらい知られてないというこんだな。

やっぱし、お役人のやるこんだから、いまいち真剣さが足りないと違うな。
もっといろんな人の意見を聴いたりしないとこのままだとほんと「トトさま」は集中治療室はもとより、そのまま霊安室に行く事間違いない!

オラもいろんな事云った手前、すこし15分ばかり考えた。
まず、こういうばくちを長年やってる人に聴くのが第1歩だな。
しいてあげるのなら「浅田次郎」先生にまっさきにお伺いする事。
こういうばくちのプロの意見を聴くべきである。
とにかく、この人を押さえておけば、それだけで100億円の売り上げアップは間違いない。

不祥オラも、15分の思考で、ちょっとばっかし、出てきたんでこの場で提案させていただく。
所詮「トト」なんていったってギャンブルには違いがないんで、パチンコ屋と提携し、景品にさせていただくというのはどうだろう。
1、パチンコ屋もかつての暗いイメージから完全に脱却し、いまや一流企業に大きく転換しているのは承知の通りである。
1000〜2000億企業がたしか3、4社ある。ABCやらコンコルドだけでも押さえるべきである。
勝ち取った景品で更に夢が買えるなんて素晴らしい

2、ギャンブルなんだから競馬場や、競艇場でも発売する。
馬券売り場の横でトトの制服を着たカワイ子ちゃんを張り付かせる。
あたり馬券交換所ですぐ買えますなんていうのはどうだろう。
特に、浦和競馬や、立川オート、静岡競輪なんていう、Jリーグのチームがまぢかにある場所がいいだろう。

3、YAMADENNKIやらヨドヤバシカメラみたいな大手家電量販店ともタイアップだ。
あの気軽に使えるポイントカードと連動させない手はないだろう。
僕らはお店に入ってすぐさまポイントを貯められるパチスロ機械に行く。
10ポイントでも喜んで、お店に入る。
なに買ってもポイントつくんだから、帰り際にトトを買う。
トトを買ってもポイントがつくように提携すればどうだろう
1枚100円なんだからこれこそ、ポイントの利用はいけるはずだ。
コンビニと違って、店員さんのあおり方も違うんだな。

話は変わるが18日からJRのダイヤ改正だ。
たしかSUICAは他の私鉄やバスもオーケーになるはずだ。
この際だから、このSUICAでもトト買えるようにしたらいい。
立ち食いそばやキオスクだって自動販売機だってSUICA使えるんだから、トトが駅で買えるなんていうのは簡単なことじゃあないかい。
まして、SUICAは領収書が出てくるからなおさらいいかもな。
今でも、その領収書を会社に立て替え払いで請求しているサラリーマン諸君も多いはずだ。
トト購入資金も会社に請求するなんて事も可能というか、おおいにあり得るな!
もはや、トトも必要経費として会社で落とす時代が来たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

もちろん、宝くじ売り場でトトが買えるという事も大事だし、要は買いたくなるようなシチュエーションが出来るかという事と、胴元のテラ銭をどれだけ少なく出来るかという事だと思う。
まあ、こんなこともみんなで考えれば、いいかたちができるというこんだな。
トト様ぁ〜がんばってくれ〜〜〜〜〜〜〜!
by gsfc_aoshima | 2007-03-16 06:54 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6609287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< トトというかtotoその3 おっとっとと トトだめかい! >>