おっとっとと トトだめかい!

トトの売り上げ不振で体協への支援がゼロになったという。

そりゃあ、そうなるのも時間の問題だったんじゃあないかな。
今や、だれも買わないもん!
僕も売り出し開始の1年間は毎週買っていた。
そのうち、次の年からは隔週になり、そのうち全く買わなくなった。
今まで取り扱っていたガソリンスタンドが営業不振で閉店になっちまったという事もある。
売っているとこを探すのも苦労になってきたせいもある。

とにかく、毎週毎週5千円ほどをつぎ込んでいた。
今ではまったくだ。
当時、文部省の事業だったのも、急激な売り上げ不振に陥ってきた要因ではないかな。
どうせ、キャリアの役人の天下り団体になっちまうんじゃあないかとか。
みんなのなけなし、国に還元それも天下りによ!
胴元のテラ銭がそもそも高すぎるのが問題だ。
あのテラ銭の高さはやくざの倍以上なんだから。

このままじゃあ、振り上げ減少、当選金も億とはいかず、パチンコのほうがいいやなんて思う人たちばかりになって、ますます減少に拍車がかかるだろうな。
ちょっとばっかし、中身を変えても胴元は変わらないんだから、トキ、いやトトの未来は厳しいかな!
トキが絶滅したようにトトも絶滅というか倒産というか、会社更生法と云おうか、もはや集中治療室から健康病棟に抜け出す術はないだろうな。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6605215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2007-03-15 06:29 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)