社会人準々決勝

今週の日曜日は県社会人選手権の準々決勝だ。
相手は昨年のこの大会の優勝チーム、東海FC Wingsだ。
1部のリーグ戦でも3位だから、うちのチームとは格が一段も二段も上だと思う。
なんでも、東海大学の学生が中心のチームだそうで、若いし、走ってくるようだ。
先々週のvsフットワーク戦の前の試合で東海さんがやっていた。
あんまり大柄な選手はいなかったと思うが、スピードも展開力も相当なものだった。
1部の上位チームはやっぱり違うなとおもった。

とはいえ、そう、とはいえだ。
うちも相当、昨年とは様変わりしているぞ。
まず、みんなの意識が変わってきている。
新しい選手も入って、練習試合、公式戦を通してお互いのコミュニケーションもとれてきた。
飲み会も大きな役割をしているかもしれない。
平日の練習もいい結果を残しているかもしれない。
アツアツのカップルの家にどやどやのりこんで邪魔しているのもいい結果を生んでいるかもしれん。

「1部にあがってうれしい」から「1部をはやく通り越そう」に変わってきているのかな。
要は「ぜったい関東リーグに昇格する」という確信を掴む事だと思う。
じゃあ、どうすればいいか。
答えは簡単じゃないかよ。

「今年はここまでやったから、俺たちは関東に上がれたんだ!」ということをやればいいんじゃあないかな。
やっぱし、練習しかないと思う。
幸い、今年から、笠原監督、小田村コーチの尽力で新子安の日産グランドでのナイター練習が可能になった。
これってすごくない?
定期的に使わせてもらえるって、簡単なようでとっても大変な事だよな。
他のチームからしたら、よだれが出ちゃうかもな!
もう、言訳出来ない状態にきているな。
1年みんなで精進しようよ。そしたらぜったい結果はついてくるからよ。

日曜日、走り負けたらだめだ。苦しいけんど、走って走って走り抜け。
そうすりゃあ、ぜったい、いい結果が生まれる。
1発勝負のトーナメントだからよ!
ちなみに県選手権のトーナメント表もございます。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6579644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2007-03-09 06:29 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)