横浜市長旗杯

 中学生の大会で部活の子らには最後の大会にあたる横浜市長旗杯争奪大会が区の予選を経て本戦が始まった。横浜GSFCも恥ずかしながら区で勝ち残った。ちょっと恥ずかしいというのはいままで一度も勝てていなかったからである。

当初、クラブ創設期はけっこう強かったので,出れるチャンスは何回もあったのだけれど、どうも縁がなかったのである。「この大会どうでもいいや」という気分がスタッフの中にあったのも事実だし、子供達もこの大会の前の高円宮杯や秋季リーグに目が向いていたので、どうしてもモチベーションの維持が出来ないでいた。
今年度は選手の数もそろってきたので、一発やったるかとおもっていたのだが、その期待に選手が応えてくれて勝ち上がった。
いいサッカーをやって勝ち上がったことをまず評価したい。こちらの意図を十分組み入れたサッカーをしてくれたと思っている。
高円宮杯の決勝トーナメント2回戦で大道中学にまさかの敗退を期してもうだめかと思ったがよく立ち直ってもらったと思っている。
この24日は都筑区の中川西中学との2回戦からであるがこれに勝つと三ツ沢陸上競技場の芝生になるのでぜひ勝ち上がってほしいものである。
幸い,けが人もなく順調にきているのでちょっと期待している直じいです。

組み合わせはこの通りで、まだ保土ヶ谷区の所に入れてもらってません。頼むで〜っ
by gsfc_aoshima | 2004-10-22 07:20