コメントいただく

ワセダの現役3人がバレンシアに短期研修に云っているというのを、ちょこっと書いたら、さっそく後輩のどなたかしらんが、その記事をお知らせいただいた。
ありがたいこんじゃないかい!
どちらの後輩の方なんだろう?
お名前を頂けるとありがたいんだがな。

後輩でこのブログを読んでいただいているのは、僕が知っているのではマコトさん、マツウラ君、ハナオ君、えいすけ君、よういち君、現役のもり君、花巻出身のさとう君ぐらいか!
そういえばこの前の納会のとき、さとう君に「うちのチームに来ないか!」と誘ったら、「うちのオヤジは花巻サッカー協会の会長してますが、直助さん読んでるそうです」と言ってたな。
どこでどうやってここまでたどりつけるかしらんが、みんなヒマと云うか平和だよな!
サッカー語っていりゃあ、ストレスないもんな!

後輩でもそのオヤジさんなら、たぶん僕より年下なんで、佐藤父かもしれん。
いや、そうなると、矢島父の可能性もあるな!
さとう君には大阪勤務ではなく、東京勤務にしてもらって、うちの社会人でやってほしいな。
なんとかならんもんかいな!

とにかく、後輩云々の件は、まあこれ以上詮索してもしかたないが、ありがたいこんではある。
バレンシアのホームページにも3人の写真が大きく載ってたが、今日見たら消えていたので、ここでは割愛させていただいている。

それにしても、この3人は基本的なものがきちっとしているんで、そこそこやるかもな。
特に、山本はプレースタイルが日本人にはないものを感じるので、スペインでは面白いかもしれん。
今すぐにバレンシアからのオファーなんぞはないかもしれんが、若いんだから、卒業したら、あちらで経験するのもいいかもしれんな。

大学もバレンシアと提携しているわけだし、こういう制度をアホ式蹴球部、いやホ抜き蹴球部がもっと太いパイプなりをきちっと構築すれば、このように毎年、何人かの選手を送り込むことで他の大学サッカー部と差別化が出来たら、高校生が憧れるかもしれん。
そういえば、昨年も徳永、時久、兵藤がユニバーシアードの後に同じように立ち寄ったよな。
ええこんじゃないかい!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6487185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 正解はハナオでした。 at 2007-02-16 09:30 x
直助先輩、名無しで失礼しました。実は、スポーツナビにまた3選手のことが掲載されていました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0607/spain/column/200702/at00012330.html
バレンシアのHPにまだ掲載されていますよ。スペイン語版の10/02/2007 16:16 TRES JUGADORES JAPONESES ENTRENAN EN LA ESCUELA VALENCIANISTA の記事です。
Commented by BUTCH(佐藤父) at 2007-02-16 11:05 x
お初にお目にかかります。燻り出されて来た佐藤父です。ネット上ではニックネームで通しています。
「お初に」というのは正確じゃないかも知れません。実はインカレの決勝を直助さんたちア式OBの方々の直ぐ後ろの席で家族と観戦していました。既に真犯人?の方が名乗り出たので、私の無実?は証明されたようですね。

さて、長男のサトウは、多分東京勤務になると思います。現役に対する未練も多少あるようなのですが、ヤツには大きな欠陥がございます。それは「スーパーな寝起きの悪さ」であります。目覚し時計の2つ3つじゃビクともしません。寮では同室のK主将に毎日起してもらっていたようです。そんなんで、試合の際に大きなご迷惑をお掛けする可能性がありますが、よろしかったら鍛えてやって下さい。(本人次第ですが)

私が「ヒマ」を持て余して、このブログに到達したきっかけは、件のマコトさんのとこの掲示板に直助さんが書き込こまれたのを見てでした。マコトさんとはネットが縁で6・7年来のお付き合いです。実は、長男サトウもマコトさんのお導きで、ア式にお世話になったのでした。これをご縁に宜しくお願いいたします。
Commented by イマイ at 2007-02-17 12:37 x
直助先輩、先輩のブログ俺も台湾でしょっちゅう見てますよ。インターバルよくやりました。不思議と走れたもんですね。今では水もチョコチョコ飲めるし・・・
Commented by gsfc_aoshima at 2007-02-19 07:48
そうでした。今井君がここを覗いてくれていたのを忘れてました。
大変失礼しました。
BUCHIさんも横手のマコトさんとお友達だったとは。
サッカーは友達の輪をなにげに広げてくれますね
これからもよろしくお願いします。
by gsfc_aoshima | 2007-02-16 06:01 | ワセダ | Trackback | Comments(4)