新戦力

2月3日から新しいシーズンが始まる。
横浜市大会1回戦が第1歩だ。
相手は横浜では一番強いと自他ともに認めている六浦FCだ。
県でも1番2番だぞ!
次の週からは県社会人大会の決勝トーナメント2回戦。
こちらは来年1月1日の天皇杯決勝につながる重要な大会で,負けたら天皇杯は終わりということになる。

古来、節分の日は新しい区切りの日とも言われている。
新しい年明けすぐではなく、なにかするにも2月3日以降と言う習わしがある。
まず、六浦FCさんを食おうじゃあないかい!
おいしいぞぉ!

シーズンに突入するに際して、新しいメンバーが揃ってきた。
在籍している選手達のモチベーションも高く、仲間を一本釣りしてきてくれている。
うれしいこんだな。
仲間が仲間を呼んできているというこんだな。
どこかで話を聞いたり、うちのホームページを見て入りたいというのではなく、選手自らが動いてくれて入部を誘ってくれたというこんに意義があると思っている。
更に上を目指したいから誘ってくれているのがわかるから、うれしい話じゃないかい!

チームのホームページには既に出ているけんど、うれしいからここでもさらに紹介しよう!
GKの恩田三志郎 前所属はYSCC
新戦力_b0005596_635023.jpg

昨シーズンはGKは小林ひとりだけだったんでケガの事を考えるとよくシーズン保てたなというのが実感だった。
最大の懸案だったGKが獲得できたのはうれしい話だ。
恩田がうちに入るという事をYSCCの吉野理事長にもきちんと挨拶させてもらったら、えらい喜んでくれた。

DFでは右サイドの曽根潤 前所属は向上高校
新戦力_b0005596_644582.jpg

恩田が向上時代の同期を引っ張ってきてくれた。
うちのチームがスリムな選手が多いんだが、これぞ筋肉という選手だ。
足の速さと正確なクロスが目についている。

同じくDFでは松永慎司 前所属は法政大学学団連サッカー部
新戦力_b0005596_653176.jpg

手薄なDFに大型のプレーヤーが入ってくれて心強い
声もよく出ているし、楽しみなプレーヤーだ。

MFでは本田文敬 前所属は法政二高
新戦力_b0005596_6564699.jpg

疲れを知らないエネルギッシュなプレーが目につく。玄人好みな、まさにボランチではかけがえのないプレーヤーになるだろう。

大空昌宏 前所属はVファーレン長崎
新戦力_b0005596_713716.jpg

恩田は関東1部リーグ1位、大空は九州リーグ1位のチームにいた。
昨年までの我がチームには考えられなかった事だ。
ついこの前、Vファーレン長崎を応援しに島原まで行ってきたほどだ。
大空の入部が決まったその夜、長崎の原田武男に電話を入れた。
えらい喜んでくれた。縁があるなあ!

田邊慎之助 前所属は相模原FC
新戦力_b0005596_714312.jpg

向上から横浜桐蔭大でもやっていたという事で、足元がきっちりしている。
視野も広いんで楽しみだ!

FWでは仙石聡 前所属は日本大学
新戦力_b0005596_717945.jpg

待望の大型FWだ。大きくても小技もうまいので相手DFがボールを奪えないうまさをもっている。今までFWにポストプレーヤーがいなかっただけに大きな戦力になる。

てなわけで、選手層がぐっと厚くなったのは事実だ。
熾烈なポジション争いが始まったが、誰が出ても遜色ないゲームができるようになった。
まさに横一線なんだが、監督はうれしい悲鳴だな。
by gsfc_aoshima | 2007-01-31 06:42 | 横浜GSFC