都会のサッカー場 その2

日曜日は朝8時にはみなとみらいのサッカーパークに着いていた。
二日続けてのJr.ユースの練習試合に付き合う。
雪まじりの寒い土曜日に負けじの寒さだ。
b0005596_6274522.jpg

見るからに寒々しいな。
b0005596_628254.jpg

マリノスタウンでのシーズンがこの日から始まったようで、大勢のサポーターも駆けつけていたが、なぜか注目度は横浜FCのほうがあるような気がするんだが。
どうも、昨今のマリノスの動きは中途半端なような気もしてならない。
ケチつけて申し訳ないが東戸塚の練習場の方が雰囲気があるよな。

試合の途中で、トップチームの練習ゲームを観に、こちらも日産新子安のクレーのグランドに移動する。
ここは日産サッカー部の発祥の地みたいなもんで、いまでも400メートルの陸上グランドと人工芝のサッカーグランドもある。
ゆくゆくはここからもマリノスタウンに移動するようで、なくなってしまうみたいだな。
ちょっと寂しい気もする。

東京都1部リーグの『東京23サッカークラブ』との練習マッチだ。
昨年は1部14チームで9位に入ったチーム佐川急便のサテライトのチームとの事。
やっとこさ2部から1部に上がったうちにとっては格上の相手だが、気持だけは負けないようにしないとな。
b0005596_6391748.jpg

35分を3本行い、4−0でとりあえず勝利した。
うちはシーズン終るのが遅かったので、コンディション的に分があったのが点差に表れただけで、あいかわらず相手ゴール前でのイージーミスが直らない。
キビしいところをついてくるうまさは相手のほうが格段上だったと思う。
まだまだ修正していかないと1部で戦うにはけっこうしんどいかもな!
ただ、新入団の選手達も集まってくれて、競争意識が更に上がったのもいい雰囲気をつくっているんだと思う。
まあ、ちょっと楽しみになってきたな。
フットサルコートでもいいいからGSタウンが出来たらいいなとも思いました。ジャンジャン!!
by gsfc_aoshima | 2007-01-22 06:45 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6371258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ホームページの更新 都会のサッカー場 >>