新年早々、チームは発進!

1月6日からは横浜市長杯争奪の新人戦が始まった。
5年生以下の大会で、横浜スタジアムで開催されるトーナメントの大会だ。
1回戦から決勝までほとんどこのスタジアムを使う。
野球でいう甲子園みたいなもんだな。

7日からは日産カップ県大会も始まる。
小学校6年生以下と4年生以下に分かれての大会だ。
会場が遠いところが多いんで、毎年大変ではあるが、1月の年中行事になっている。
高学年は二宮会場であったが、2回戦で惜しくもPK戦で敗れる。
低学年は西鶴間会場なんだが、こちらは1回戦2回戦とも快勝して、予選リーグ4強に残っている。
楽しみだな!

中学1年生はJFAプレミアカップ決勝トーナメントがこちらも7日から始まった。
予選リーグを勝ち上がっての決勝トーナメントなんだがうちのチームは日産追浜グランドで試合する。
相手は横浜Fマリノス新子安で0−3の結果だった。

僕はこの試合を見に行く。
Jr.ユースを創設してから15年近くなるが、初年度のメンバーと遜色ないほどのメンバーが揃ったので、内心期待をしているんだ。
結果からいうと、荒井コーチも言っていたが、多少、マリノスという名前に気後れしたのかなと云う感じがした。
個々の選手に驚くほどの差はないと思う。
グランドの使い方や展開力には劣る面がある。
うちの日頃行っているあまりにも狭い練習グランドから考えると、これは無理からぬことで、そのあたりを差し引くと、経験を更に積めば、いい勝負が出来ると思う。
とにかく、ゲーム感覚と、いいチームと試合することではないだろうか!
マリノスにどんどん練習試合の申し込みだな!

来週からは新人戦も始まるわけで、1年生が出場する機会も多くなりそうだ。
頑張ってほしいな!

b0005596_6144553.jpg
b0005596_615192.jpg
b0005596_6151677.jpg
b0005596_6153276.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6311242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2007-01-09 05:37 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)