大掃除ならぬ整理

ワールドカップドイツ大会の録画で、うちのHDDビデオレコーダーはおなかいっぱいになっちまっていて録画する領域がない。
これをDVDにダビングしないと、新しい番組、特に高校サッカーとか、天皇杯決勝とかを録画出来ないんで、録画用DVD−Rを買ってきて、1日中悪戦苦闘する。

ビデオレコーダーの説明書を読み読みして、なんとかかんとか出来るようになり、2時間以内の録画だと、高速ダビングとかで、1本の試合が10分ほどでダビング完了する。
ところが、2時間以上かかって録ったやつは、機械のほうで2時間以内に調節してくれてダビング出来るんだが、これだとダビング時間がそのままの2時間近くかかってしまうので、不便なことというか、時間がかかってしかたがないのがわかる。
まあ、素晴らしい反面、こういうのもしかたのないという事か。
とりあえず、一日がかりで25試合分のダビングに成功する。

今日から、高校サッカー選手権が始まった。
高校生の頑張る姿を録画出来たらいいなと思う。
明日は大地のいる鹿島学園の試合がある。
これも観には行くけど、もちろん、録画チェックだに!

ビデオと違ってカセットが薄いし、
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6268333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2006-12-30 23:03 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)