県社会人リーグ

 うちのトップチームコブラFCは神奈川県社会人2部リーグに所属している。
 今年度3部から昇格して2部に在籍しているわけであるが、終盤にさしかかり、けっこう苦しんでいるのが現状だ。一人一人はそこそこいいプレーヤーが多いのであるが,勝ちに乗れないのである。圧倒的に攻めてはいても、どこかで気の抜けたプレーからやられるケースが多いのである。
3部からの勢いで1年で1部だという意気込みと,ちょっとなめてかかっていたのも事実である。第1戦でまさかの引き分けをしてしまい,出鼻をくじかれたのが今日の苦しんでいる大きな要因になっている。最初の試合のトラウマをけっこうひきずっているとしか思えない試合運びが続いている。

 先々週のFC湘南戦も3−1から逆転負けを食らってしまう。まさかまさかである。中盤の要が欠場していて足が止まったのも事実であるが、相手も交代要因もいない状態だったし、アップアップの状態からのカウンターでことごとくやられてしまう。
得点された場面を思い出してみると,相手を追っかけているプレーヤーが一人だけだということが多かった。抜かれても次が行かないのである。サポートをしているようで他人まかせの状態だったように思う。ノンカテナチオの典型であろう。

あと3戦,決して弱いチームだとは思っていないし,修正も十分出来るはずはずである。
明日につながることを心がけねばと自分に誓う直じいでした。

 県リーグの結果表
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/608099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-10-19 08:26 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)