大一番まであと14時間!

今朝は3時59分起床。
目覚ましは使っていんだに!
漁師か!
海に出るかって?
体内時計は完全に漁師か、あるいは比叡山の千日回峰の阿闍梨か、はたまた永平寺の修行僧だに!
布団で寝てねえしよ。きのう着ていたジャージのまんまで、電気のきてないコタツだぞ。
ことしもすでにコタツ生活に入っている。
布団じゃあ熟睡出来ないのである。
着替えるとどうもうまくないのである。
今すぐにでも、段ボールの人やら、青シートの人の仲間入りオーケーずら。

どうなっちまっているんだぁ!オラんからだはよ!
ほんとに凄いぞ、切れ切れだぞ。
こんな57歳どっこにもいんかもな。
どんどんよくなる「ほっけの太鼓」とはオラんことだに!
髪の毛なんか、真っ黒だぞ。
白髪一本ないぞ。
もちろん染めているからだがよ!
とはいえ、精神は研ぎすまされて、自分でも気持が悪いほどだに!

今日は、県リーグ1部昇格を決める大一番、FC厚木戦があるとはいえ、こんなに早くから準備するほどの事もないんだけんどよ、気持はナイターでの荻野運動公園グランドに行ってるという事か。
とにかく、この日が来るのを待っていた。
11月に入っての4連戦、苦しみながらも2つとも勝つ事が出来た。
今日、勝つか引き分ければ、1部自動昇格を手に入れる事が出来るわけで、もはや、今夜は「やるしかない!」
「勝つしかない!」
結果的に引き分けでもいいんだけんど、相手の厚木さんだって、1位の目があるわけで、がっつんがっつん来る事は必定だ。
ほんとの意味での「ガチンコ勝負」になるに違いない。
お互いの名誉と意地と執念が結果として出てくるわけだ。

人生って、どの人にもここ一番は「勝負せんといかん!」という場面に出くわすはずだ。
選手諸君!
今日は数少ないその日かもしれんぞ!
死んでもいいからゴールを死守せよ!
死にゃあせん。
芝生ダフって骨折してもいいからゴールせよ!
ターフが取れるからケガぁせん。
ここで男の子にならんとドコで男の子になるっちゅうだ!
決めれん輩はお釜バーに売り飛ばす。

彼女の前でいいとこ見せんかい!!
そして結果を出してだ。オラ達の前でアツいキッスを交わしてくれ!
自然と彼女が唇を差し出したくなるような働きをしてくれんかい。


今こそ言おう
声高々に「絶対勝つ!
朝も早よから、今朝のオラはすでに逝っちまっている!
by gsfc_aoshima | 2006-11-19 04:41 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/6062107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 結局、空振りかよ 今日はGSカップ >>