マラドーナのこと

あのマラドーナが心臓疾患と高血圧で重体とのニュースがとびかった。
 最近、あまりニュースになるような話は聞かなかったが、かつて彼のファンだったひとりとしては、再び元気な姿をみせてほしいと願います。
 
 彼のすごさはここでいうまでもないことであるが、ドリブルや、シュートだけでなく、パサーとしても超一流だった。
 イタリアワールドカップの準決勝をナポリでみたが、試合前の軽いボールタッチからして他のどのプレーヤーをしのいでいた。
 ボール遊びからして違うのである.サッカーをしらない子供達にどの選手が一番かと聞いたとしても、全員がマラドーナを指差すだろう。そのぐらい試合前のアップでもオーラが出ていた。
 アップをみている観客がどよめくなんてマラドーナしかいない。
 今は醜くビヤだる状態になったとしても回復を願わずにいられない。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/5992362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-04-20 05:50 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)