朝から夜まで

 8時に家を出て、帰宅したのは10時だった。逗子の南郷中学で逗葉Jr.ユースと練習試合があった。ナイターで行われた、1年生のリーガトレーゼU13という大会(藤沢秋葉台球技場)にも参加。試合終了が8時半すぎたので子供達を送ったりしてそんな時間になってしまった。
リーガトレーゼは試合実戦の少ない中1のための大会である。グランドは小学校サイズ、ゴールも小さい。8人制で出たり入ったりオーケー。25分1本でもある。
今年は参加チームも増えて、ブロック5チームによるリーグ戦とパート別リーグ戦を行う。
グランドが狭いのでそんなに疲れないし、こどもたちには楽しい大会だと思う。同学年で出来るのがとても良いと思う。とりわけ中学生ともなると学年で体格差が大きいのでそのまま試合すると目を覆いたくなってしまう。
子供達の精神安定上からもなかなか良い。かれらの目も輝いているのもよくわかる。
結果は1試合を残し、1分け3敗。どうということはない。

それにしてもぽかぽか陽気で気持ちはよかったが長い長い一日で疲れました。
帰りしな、法政二高の武から選手権ベスト8に入ったとのメールあり、疲れも忘れるうれしいことでした。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/594506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-10-18 06:40 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)