運動会

秋晴れの日曜日、世の中はサッカーばかりじゃなくて、運動会なんぞもけっこうひらかれている。
ご多分に漏れず、チームの所属している自治会の運動会にジュニアが参加する。
て云うか、うちのチームが参加しないと、運動会がなりたたなくなっているのも事実である。
町内に子ども達が少なくなっているからだ。
この権太坂地区もマンションがぼこぼこ建ってきた。
子ども達も多い。
ところが、マンションはそれだけで自治会を形成しているんで、生来の地域の自治会には入っていない。
だから、昔からの自治会には子どもの数が少なくなってきているのである。
世代交代をしないと子どもが増えないのだ。

今年の町内の運動会には、子どもの参加だけでなく、コーチが係員としてお手伝いをすることになっていた。
昔はお呼ばれだったんだが、ここんとこは、まさしく主要メンバーになってしまった。

なんか、老人と子どもばっかしが目立つ運動会だななんて感じてしまったのはおらだけだろうか!
b0005596_6404499.jpg

懐かしい顔にも出会った。
b0005596_6474525.jpg

20年前、このチームをつくった立役者のお二人だ。感謝感謝!
リレー競技では、全員がクラブ員というレースが沢山あったぞ
b0005596_6422928.jpg

オラはJr.ユースの試合があったんで、1時間ほど見学して、グランドをあとにした。
係員をされていたコーチの皆さん、ご苦労様でした。
by gsfc_aoshima | 2006-10-26 06:44 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/5931861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ヒルマンさん 松永章あんにーと飲む >>