谷沢さんは頑張ってるんだな

2005年の10月21日付けの、この稿は、3年大学先輩で元中日のスラッガー、谷沢さんの事を書いた。
新しく、アマチアのチームを創るというはなしだ。
その後、どうなってるんかいなと思って「谷沢」で検索してみたら、きちんと新しいチームをやりとげていた。
谷沢野球コミュニティ千葉というクラブをつくっていらっしゃった。
そのなかで、アマ野球のチームを作っていた。
がんばってるんだなと感動した。

それから、谷沢さんのブログも見つけた。
谷沢健一のニューアマチュアリズムというブログで、一気に読んだ。
王さんの話や、落合監督の話やら、新聞やTVでは見逃すような話が書いてあって興味がうきなかった。
サッカーも野球も、そのほかどんなスポーツでも思考の点ではほとんど共通する。
もっと、じっくり見させてもらおうと思う。
ええお勉強を朝からさせてもらって得した気分にもなったわけでして、今日もいい事ありそうずらよ。
さあ、もう浜松に出発で、明日の事考えると日帰りだな!
by gsfc_aoshima | 2006-10-21 06:16 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/5903551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 磐田北FCの仲間 今度の日曜日はどうやり繰りするかいな >>