緊張感が必要だな!

仕事で静岡県に来て、実家に泊っている。

パソコンがiMACで古い。なにせOSが9.8のやつで漢字変換がそうとう大変だ。
MACは漢字変換ソフトが「ことえり」といって最近のはいいんだが、このころのやつは頭があんまりよろしくなくて、文節では打てない。
ウインドウズのようにキーボードを叩いていたら、とんでもない文章になっちまう。
それから、突然、インターネットがなにかの拍子に切れちゃうんで、この状態でもひやひやもんだ。
かつては、オラもこのタイプのMACを使っていたからそれは当たり前の事なんだが、OSが新しくなると同時に「ことえり」も徐々によくなってきたんで、今はストレスが溜まらなくはなっている。

昨日は、三島、静岡で順調に仕事をこなしていたつもりでいたんだが、静岡で、大事な書類が1枚欠けていた事に気付く。
ていうよリ、単にオラが忘れただけだがよ!

その時、14時。
もはや横浜に戻れるわけでもなく、しかたないんで同僚に横浜から持って来てもらうお願いをする。
17時が締めきりなんで、間に合わせるには、仲間に飛んでもらうしかないわけでよ。
紙ッ切れ1枚のために、無駄な金と時間を費やさせた。
始末書もんだに!
おかげでなんとか間に合った。
気を抜いたらいけんということずら。
緊張感を持ちながらの仕事が大事ということをたえず念頭におかんといかんな!

今日はこれから磐田から浜松、藤枝、富士宮と忙しい旅が始まる。
ぼんやりしてたらだめだな!
by gsfc_aoshima | 2006-10-04 06:46 | 恥ずかしながら直助