中村と中田ヒデ

TVで欧州CLのセルティックVSマンチェスターUのニュースを見る。
どうでもいいような失点を重ねたセルティックが負けたのは妥当だけんど、中村のFKだけはたまげる。

速くて、カーブかかって、それもドロップ気味に落ちているし、一番凄いのは低いということだ。
DFのあたま狙って蹴っている。ていうかあたまの横というか、肩口を狙っているんだな。

あの高速FKがブラインドになっているDFの陰から出てきたらGK動けんな。
まあ、凄いシュートなんだが、どうせ決めるならワールドカップの時に決めてほしかったな。
あの時は、あまりにも調子が悪すぎただいね!

ヨーロッパのサッカーもいよいよ始まったし、日本でも今週から天皇杯、Jリーグも入れ替え戦に向けて佳境に入ってきた。
高校選手権もいよいよだ。

がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
あの中田ヒデはワールドカップを終えたあと、やっぱり旅しているのかなあ?
シルクロードをらくだに乗ってタカラマカン砂漠で迷子になっちまっているのではないかいな。
桜蘭の美女と楽しくやっているんかい。
あるいは南米のアンデス越えでもしているのだろうか!
ナスカの地上絵でも確認にいってるのかな
あるいはエスキモーの生活体験でもしてるんかい。
まさか、9、11にニューヨークという事はないだろうな。

はたまた、もっと間近なお遍路に身をやつし、四国巡礼の旅だろうか
芭蕉の奥の細道で最上川なんぞを船で下っているんかいな。

なんか、オラの持ってる乏しい知識のオンパレードずら!
でも、やっぱり中田ヒデは、すぐマスコミなんかに登場するんではなく、10年ほど、本格的に旅していてもらいたいよな。
それも、オラ達が想像もつかないぐらい、ゆったりと、のんびりとだ。
ジーパン、サングラスでエアラインのファーストクラスも似合うのだが、それよりも
中田にはらくだが似合うと思うんだがよ。
どうだろう!
それか、宇宙飛行士ぐらいになっちまって、月でオーバーヘッドの見本でもやってもらいたいな。
ついでに
中村のニュース記事を載せとこう
by gsfc_aoshima | 2006-09-15 06:46 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/5688451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 選手権各地で始まる 欧州CL開幕 >>