いよいよ合宿

明日,15日より夏恒例の合宿に行く。
日曜日までの5泊6日だ。
最初にジュニアの大会(森孝慈杯)が3日間、その後、Jr.ユースの合宿に続けて参加する。
ほんとは、月曜日までなんだが、仕事の関係で日曜日に横浜に戻る。
中学生は、小学生の迎えのバスに乗っていく事になるんで、多少経費の有効的な利用になる。

合宿先は長野県の野辺山である。
恒例の五光牧場だ。
もう、はやいもんでこちらにお世話になっていらい、15年ぐらいになるのかな。
牧場内で全てが完結するんで、外に出る事もなく、事故もない。
こういうことが大事だよな。
他人のお子さんを預かるわけだからよ。

標高1400メートルぐらいあるんで、横浜とは確実に10度は違う。
そう10度が目安になる。
横浜で38度ならあちらは必ず28度ということだ。
日中はそれなりに暑いのだが、日陰に入ればとっても涼しい。
オートキャンプ場にもなっているんで、日陰で読書三昧のキャンパーも多い。
時間がゆっくり過ぎていく感覚だな。
TVを見るわけでもなく、新聞見る事もないんで、日常のいろんなことから、開放されるわけだ。
誰からも連絡こないし、世の中の事すべてから開放されてのサッカー三昧だった。
だけんど、昨今は携帯電話のおかげで、がんがん連絡が入る。
これは良し悪しかもな。
まあ、電源切っておけば誰からも邪魔はいらんけんどよ!

夜はグ〜〜〜〜〜〜〜〜ンと温度が下がるんで、ふとんを被ってねることになる。
かつては毎晩酒盛りのどんちゃん騒ぎだったが、最近は疲れが残るんで、相当早くに寝てしまう。
まあ、ここに来て、1年の垢を落とすようなもんだと云うわけだ。

森さんともひさしぶりなんで、ワールドカップのお話を正座して聞くようだな。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/5479127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2006-08-14 06:26 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)