どこまで続く長雨ぞ

日本全国ぬかるみだらけ。
梅雨終らず、さらにはげしくつづきそうな毎日で、寒くなったり、暑くなったり、ほんとからだに良くない毎日だ。
だから、いまだにぜんそく気味でごほごほやっている。
風邪ッピキの症状はないのだが、本調子ではないのが困る。

夏休みだというのに、各地は洪水で、海水浴どころではないし、プールなんてお客さんこなくて
困ってんだろうな。

地域恒例の盆踊り大会もこれでは開催無理だし、これに命をかけている婆様もいるわけで、罪作りな長雨だぞ。
年に何回あるかもしれん晴れの舞台での盆踊り。
ピンクまじりの浴衣姿の婆様だっているわけで、じい様からの熱い視線だって受けたいだろうによ!
そして、婆様のピンクの口紅だぞ。濡れて光る口紅だぞ。
金歯なんかちらっと見せてからには、殿方、目からうろこがおちるぞ!
ボンオドリクラブも毎年浴衣をつくるようだが、そのなかに必ずひとりは当日、違う浴衣で来ちゃう婆様なんぞもいるんだろうな。
わざと間違えちゃう目立ちたがり屋はかならずいるな。

もろ肌脱いで太鼓叩くじい様だってカッコいい事うけあいだ。 
背中の唐獅子牡丹も、しなびたシーサーになっちまってはいるがよ
まさにウオーターボーイならぬ、「ボンオドリバァーバ」のドラマがあるっていうのによ!

夏の高校野球県予選も雨で試合が消化出来ないし、サッカーだって、高校選手権が昨日から始まったと云うのに、この悪コンディションでは最後の試合になるだろう3年生にはちぃ〜とばっかしかわいそうだよな。

青春の1ページの結末がどろんこで、シュート打ってもがらあきのゴール前で止まっちまうなんて悲劇も今日は生まれそうだな。
どう考えても日本中でいろんなことに影響する天候不順だぞ。
このままいくと、夏はこないかも!

今日、17時からJr.ユースはみなとみらいスポーツパークの人工芝グランドのこけら落としで試合をする。
横浜サッカー協会から、お声をかけていただいたんだが、感謝ずら。
こちらは雨でも関係ないんで予定が組める。
これからは人工芝のグランドが増えるんだろうな。
大学のサッカーグランドはほんと人工芝が増えた。
高校、中学も人工芝に変わっていったらと思うんだが。
by gsfc_aoshima | 2006-07-23 07:09 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/5324276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< みなとみらいサッカーパーク 保土ヶ谷大会Lの部始まる >>