もう選手権が始まる

8月に入るとインターハイが大阪で開催される。
Jr.ユースのOBでこれに出る子はいない。
ちょっと残念だ。
次は選手権なんで、これに期待したい。


その選手権なんだが、神奈川ではこの7月22日からいよいよ始まる。
もう始まるのだ。
昨夜、ある高校の先生から、「選手権が翌週に控えているんで最終調整をしたいのでコブラと練習試合をしてほしいんですが」と連絡がある。
そうか、そんな時期なんだな。これはこれで県レベルでも楽しいもんだしよ。
OBの子供達の試合も見なくちゃあなあと思った次第。
組み合せも発表されて、わくわくしてきたぞ。
全国に出るには、本人の実力もさることながら、チームとしてどうなのか、
最後は、運もなくちゃあ勝ち抜けないし、ハードルは高い。
とりわけ、神奈川で突破するということは、チーム数がなにせ多いんだから、幸運も必要なわけで、1回戦から勝ち上がっていくには何回勝たんと行けないかということだ。
1次トーナメントで5回、
1次で勝ち上がってやっとベスト32。
長いぞ、道のりはよ!

うちのOB達は予選から出て行くのが多いんだが、ケガしないように頑張って欲しいな。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/5212225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2006-07-08 06:53 | 高校サッカー | Trackback | Comments(0)