世の中にはいろんな人がいるなあ

昨夜はなかなかお目にかかれないサッカー仲間と軽く飲んだ。
第1回会合をした。
アツくサッカーを語る会だ。

マニアックに早稲田サッカーを語る。
マニアックにコートジボアールを語る。
もっとマニアックに前橋育英を語る。

メンバーはオラと、ドロコさんと
KICさんの三人である。
コートジボアールはドロコさんでワールドカップも行ってきちゃりして、ちょっと差をつけられる。
行った人にはかなわない。
お土産なんぞもいただいたりしてうれしいじゃんかよ!

オラん仕事仲間のトモエさんもワールドカップに行ったんだがエクアドルの応援だといってた。
コートジボアールだとかエクアドルとか最近の若い人は理解しがたいのである。
ドロクバもいいけんど、コートジボアールの練習会場やら、ホテルまで押し掛けるか!
アフリカ連れてかれちゃうずら!
とはいえ、ドロクバのサインを見せられ、内心「なかなかやるよな」と妙に感心。
このドロコさん、川淵キャプテンまで現地でサインをもらっているし、図々しいと云うか、人を引きつけるアンテナを持っているに違いない。

KICさんは早稲田と、前橋育英が好きと云う、これもまあ、超マニアックなご仁で、そこまで行くか!
そこまで調べるかい!
こんな感じである。
育英には「アンダンテさん」というこれもすさまじい方もいられるが、話を聞いてると、懐の深さでは、アンダンテさんの妹分はまちがいない!

「日本サッカーの今後をどうするか!」という議論にもなったが、
とりあえず、「オシムには徳永と矢島とGKは時久を使え」ということでオラがまとめさせていただきました。
サッカーという共通言語があるということで妙に楽しいぞ!ということもあるんだが、
まあ、はっきりいってアホ三人の尽きない会話でした。
いやあ、楽しかったです。ハイ

次は、李園にお連れしないと!
by gsfc_aoshima | 2006-07-07 07:13 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/5204711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< もう選手権が始まる フィーゴとジダン >>