世界の中田ヒデ

世界中のあらゆる人々ーおとこもおんなも、赤ちゃんから、じいさま、ばあちゃんまでにー
知ってる日本人はだれかと尋ねたとしたら。

イチロー、松井ゴジラ、ヤワラチャン、三連覇の野村、Qチャン、青木功、岡本綾子、伊達公子、小泉純一郎、ホリエモン、小沢征爾、渡辺謙、徳川家康、織田信長、秀吉、昭和天皇、美智子皇后、雅子様、三島由紀夫、村上春樹、坂本九、タッキー、キムタク、V6、宇多田ヒカル、渡辺満里奈、杉本彩、釜本邦茂、キャプテン、中田ヒデ、俊輔、川口etc

世界一有名な日本人はもちろん、中田ヒデだろう。
日本人の歴史に残るのは間違いない。
引退に関してああだこうだいうのは他の人にまかしたい。
いっぱいいろんなこというだろうから!

かつて、山口百恵が引退したときは、ほんとショックだった。
それに匹敵するな、今回の中田の引退は!
「山口百恵は菩薩である」という人がいた。
もちろん、その単行本を買った。
中田ヒデは「菩薩や観音様」とはいわないからさしずめ、「不動明王」かい。

これからどうするのかなあ。
狭い日本で動くより、外国で活躍するほうが似合っていそうだな。
友人も外人のほうが多そうだしよ。
頑張って欲しいな。
そして、サッカーの現場に戻ってきて欲しい。
こどもたちを指導して欲しいな。

なにも日本の子供に接して欲しいといってるんではない。
世界中の子供達にサッカーを、ボールに触れる楽しさを教えてやって欲しい。

「サッカーの伝導師」だな!
by gsfc_aoshima | 2006-07-04 06:50 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/5180294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< イタリア119分目のドラマ シュートの打ち方が違う! >>