いよいよ始まる!

きのうは野辺山の五光牧場に行くために、6時半に家を出る。
八王子から特急に乗ろうと横浜線でこいちじかん。
特急あずさは横須賀線の人身事故の影響で30分遅れているらしい。

死ぬのは本人の勝手だけンど親より意味もなく早く死ぬな。
死ぬのは本人の勝手だけンど最後まで人に迷惑かけるな。
とりわけ、通勤時間帯に飛び込むな。

ひとりで死ぬな。
さびしいじゃん!
やっぱり自殺は心中にしてほしい。
それも熱海の錦が浦で飛び下りてほしい。
美しい飛び下り方も必要だぞ
線路は安易すぎるぞ。
錦が浦に立ったらきっと止めることができるはずだ。
あの高さから飛び込む勇気が有るんだったらなんでもできるじゃんかよ

いまや、自殺=とびこみは交通事故より多くなっている。
心中なんて聞いたこともない。
男、それもおれたちみたいなおッさんが電車にダイビング。
ダイビングはプールに決まってるじゃん。
あんたが線路に飛び込む前にだれかが線路にタンやらつば飛ばしてるぞ。
そんなきたないとこによく飛び込めるよな。
よく考えろよ。スーツがよごれるぞ。しらない人のタンでよ。
さみしい話だぞ!
絶対かっこわるいぞ。
女性は最近飛び込まんぞ。聞いたことない。
女性はしたたかだということを協調したいんではない。
女性のほうがまわりがよくみえているんだな
おらたちまだまだ世の中で少しは役に立ってんだから、がんばろうぜ。

いよいよ、今夜からワールドカップが始まる。
世界のお祭りだ。
顔に日の丸ペイントしてみなよ。
手ぬぐいにマジックで日の丸書いてもよし。
ネクタイをはちまきでもいいじゃん!
なんか、うれしくなるぞ。
人間変わるぞ。

この四年に一度の大事な時期に自殺なんぞしている暇ないぞ。
ワールドカップ彗星のお通りだぞ。
23人のおら達の代表に気持ちを伝えようぜ。
中田ヒデと想いを共有しようぜ。
生きる力が出てくるだら

こんなこと思いながらあずさに乗って小淵沢に向かいました。

オラは来週から、外で仕事に出る時でも、代表のユニホームで行動することにした。
ええやないかい!
by gsfc_aoshima | 2006-06-09 21:06 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/4964857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オノッチ at 2006-06-10 04:51 x
ご無沙汰しています。といいながらプログで行動はチェック?させていただきながら、直助ワールド楽しませていただいています。

私もブルーTシャツ(1万円台のではなく・・・)買い求め、臨戦態勢です。4年前は、俊介の10番のシャツがいっぱいあり、なんともいえなかったのですがそれを着てJAPAN応援しました。
<< ワールドカップ出だしからつまずく 野辺山に行ってくる >>