日本大使館よりの警告

サッカー・アジアカップの決勝戦に関連したご注意
(緊急)(04.08.05) 
1.8月7日(土)20時(北京時間)から、北京(工人体育場)において、日本と中国との間でサッカー・アジアカップ決勝戦が行われる予定です。

2.重慶で行われたサッカー・アジアカップ予選リーグ及び準々決勝において、一部の日本人サポーターに罵声が浴びせられたり、紙屑等が投げられる事態が発生しました。
 これに対し、当館はあらためて中国関係当局に対して、邦人保護の観点からこれらの事態が再び発生しないよう求めるとともに、邦人の安全確保に万全を期すよう要請を行っています。

3.今回のアジアカップ決勝戦に備え、日本政府は、何度も中国政府に対し、邦人の安全確保について強く要請してきていますが、特に8月7日の夜に中国に滞在される方(旅行者及び在留邦人の方々を含む)は、不測の事態に巻き込まれないよう、次の点を含め十分ご注意ください。

 重要事項
 ・テレビなどの報道に十分注意する。
 ・広場など大勢の人が集まるような場所に近寄らない。
  興味本位で群衆に近づかない。
 ・目立つ服装や日本代表のレプリカユニホーム等シンボル的な物の装着は試合会場以外ではなるべく避ける。

以上のような、まだあるのだがくだらないのでやめた。
おいおい、サッカーの試合を外務省の役人達見た事ないのかい。たぶん本庁のお偉いさんより中国大使館に指示が出たのだろう。ご苦労な事です。

俊輔やジーコなぞ、こんなのなれっこだから、屁でもねえ!
「尖閣諸島だの、ウオツリ島だの、試合中読めるかい、だれも読めないっていうの!」中国だっていろんなおかしいやつもいるだよ。 
 最近の日本でのワールドカップの予選の戦いをかんがえてほしい。観客の99パーセントは日本のサポーターだぜよ。オマーンのサポーター何人いたの。スタジアム全体が青一色なんだから。これだって異様だよ。

 Jリーグの試合なんて中国よりもっとひどい時もある。一発触発の状態なんてよくある事である。ブーイングなんてかわいいいもんだよ。発煙筒焚く中国人いないべ
 
 サポーターだってけっこう気合い入っているんだから、日本国民を代表して戦ってきてもらいたい。
 もし騒動になった時は華々しく戦ってくれ。彼らこそ自己責任をとる連中である。

 川口外相〜あんまりPTAみたいなことしないほうがいいとおもうし、中国人も日本に負けたらおとなしく家に帰りますって。ジャンジャン
 
 
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/47570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-08-07 00:59 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)