外池が来たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!

5月3日J2第13節湘南ベルマーレVSヴィッセル神戸の試合が平塚競技場で行なわれた。
4月29日の第12節横浜FCとの試合を観たかったが、これは仕事忙しく叶わず、この13節もスカパーの再放送を見る。

オラの親友、いや親友と云っちまったらおこがましいんで、早稲田仲間、食事仲間、サッカー仲間といおうか、とりあえず、仲間の外池が今季初先発で、それもDFとして出場した。
試合前半、おいおい!というぐらいちぐはぐなプレーが目立つ。
マークも中途半端だし、ボールコントロールも今ひとつだし、ボールをとられて、ピンチになる場面もあった。
「大丈夫ぅ?」
こんな状態が続く中で、だんだん落ち着きが出てきて、ボールにタッチ出来るようになる。

そんななかでの43分、右サイドでのフリーキック。
ニアに走りこんだ外池にドンピシャのボール。
見事なというか、彼にとってはあわせるだけでよかったはずだ。
頭を出すだけでよかった。
でも普通のひとには難しいボールだいね。
斜め後からカーブしながら、そしてドロップしながらはいってくるのをゴールするだから、そりゃあ技術もいる。
でも、簡単にやってのけた。
いままでの彼のサッカー人生を全て凝縮し、自身のサッカーにかける想いをのせたようなゴールだったと思うずら!

いやぁ感動した。
ほんと久し振りのゴールだと思う。
オラが現場で見たのは、三ツ沢でもマリノス以来だし、TVでも甲府の時以来、見ていないんで、ほんとうれしかった。
2003年以来じゃないかいな!
後半までのハーフタイム、すでにTVの前で寝ており、後半見ること叶わずだった。
でも、神奈川新聞でも大きく取り上げられてたし、まあ、よかっただいね。
横山と抱き合ってたが、彼もいちおうオラの後輩なんでこちらもうれしい限りでもある。

3人で李園の「蒸し鶏」でも食いにいくか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ!
b0005596_834561.jpg

by gsfc_aoshima | 2006-05-04 22:51 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/4568351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 外池とは李園仲間だった Jr.ユース、FC湘南に敗れる >>