日本代表DF=早稲田DF

関東大学リーグが始まってすでに第5節まで終了した。
早稲田スポーツに結果が出ていた。
12チーム中、9位だそうだ。どうも迷走状態が続いている。
原因ははっきりしている。
DFの人材不足、これだな。
タッパの高いのが、いない。
うまいDFはいるのだが、長丁場の戦いになると、必ず最後はボロがでる。

開幕第一戦、VS法政の試合しか見ていないが、昨年来の懸念事項でもあるDFのやりくりに大榎がえらい苦労しているなあと痛感していた。
最初の試合が今の低迷を象徴している。
FWが点入れても、それをこらえきれないのだ。
2部では通用しても1部ともなると、なかなかどうして、ごまかしがきかない。
がんばってもらいたいけんど、ちょっとばっかしきびしいずら!
日本代表のDFラインを見ているようだな。
うまいけんど、強い相手には通用しない。

ついでに改めて今の日本代表のDFを見てみよう。
宮本は読みはぴか一だそうだが、はたして世界では通用するかーマジヤバイ。
もはや、宮本はモデルの仕事が忙しくサッカーどこではないはずだぞ。
中澤は明らかにパフォーマンスが昨年から落っこちている。
田中も低迷ジュビロの象徴みたいなもんだしよ。
松田待望論も出ているようだが、これははっきりしている。
ジーコが松田を大嫌いなようですな。
誰かから聞いたお話では
松田は前橋育英の出身なんだが、昨年、ジーコが育英の山田監督から「どうして松田を使わないのですか」とたずねたら、みるみる真っ赤な顔になったそうな。


前回のトルシエとナカムラみたいなもんで、オラ的には松田もいいけんど、この際、
好調レッズの闘莉王だろうな。
いままでのジーコの選択を見ていると、もうほとんど決まっていて、難しいと思うけんど、
このメンバーでほんと戦えるのか、4バックにした時には、宮本、中澤のコンビはぜったいうまくいってないし、サイドはあきらかに本職でない三都主と加地だよ。
ジーコはベスト4とか、無責任な事云ってるけんど、いままでの練習試合とは違うんだぜ。

要は今、どうなのか、
今、旬なのか、
今、パフォーマンスが上がり調子なのか、
このあたりが大事ではなかろうか。
by gsfc_aoshima | 2006-05-01 23:31 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/4540885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 中田ヒデっていい男だよな 再起の練習試合 >>