今時の女性サッカーファン

オラの仕事の仲間にTOMOKOさんと云う、若い女性がいる。
老舗のシネマ会社のOLなんだが、映画関係の仕事ではない。
映画配給会社も映画だけではなかなか食えないので、いろんな事をやっている。
勤務先は銀座だ。
彼女はそのなかで金融関係の業務をされているわけだが、仕事はできる。
能力高いし、完璧だ。
よく、オラん間違いを指摘してくれるので油断はならんがよ。

そんな彼女だが、仕事以外に、今時の女性の特長の3種の神器を、もちろん、かねそなえている。
どんな3種の神器かって?
お教えしよう。

まず、旅行ーよく海外に出かけている。暇があるとすぐ、海外、最近はタイにハマっているらしい。
第2は、アルコールだ。
強い!、変わらない、そして底なしらしい。
3番目はもちろんサッカーだ。
タイに行ってない時は、休みはサッカー観戦。
お気に入りはサンフィレッチェ広島だそうで、広島に応援に行っちまうらしい。
「駒野君」とか云ってるぐらいだから、そうとううるさいし、ファンクラブにも入っているらしい。

彼女の凄い所は、家が千葉だもんで、ジェフも応援しているとの事。
ジェフと云ってもジェフクラブのほうだ。
そう、今シーズンJFLに昇格したアマのほうだ。
「先物買いですから」とうれしそうだった。
先日は沖縄まで、琉球FCとのゲームの応援にいったそうで、オラには到底真似出来ん!
根性の入れ方が半端じゃねえずら!

前橋のアンダンテさんやら、戸塚のドロコさんやら、そしてこのTOMOKOさんやら、彼女達の懐の深さは尋常ではない。
男なんて、居酒屋で酒飲んで、上司の悪口いうのが関の山というのが普通のパターンだもんな。
実に羨ましい限りである。
TOMOKOさん、
どうもワールドカップはチケットなくても出発されるみたいで、これもまあ、すごいことだなと、敬服かつ感心しております今日この頃です。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/4396362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2006-04-14 23:20 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)