今度は武男が来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

九州リーグが開幕した。
日本中で1番アツい地域リーグが九州リーグだ。
なにせ、観客動員数が違う。
5千人は、はいるぞ。
サポーターの熱の入れ方が違う。
衛星放送までやってる。

関東リーグなんぞは1部と2部があるんだが、せいぜい500人入ったら凄い事じゃあないかい。
もちろん、オラんチームもまず、そこを目指しているわけだ。

そんな九州リーグで、長崎を本拠地にする、Vファーレン長崎は国見の小嶺先生というか、長崎県サッカー協会小嶺会長の肝いりで作られた、小嶺ファミリーのチームだ。
ここにはオラぁの15年来の親友でもあり、学生時代の後輩でもある原田武男がいる。
もちろん、最年長だ。
昨年でやめた相馬と同期だから、34になった。
でも、頑張ってるんだな。
Vファーレン長崎の顔でもある。
フリューゲルスからセレッソ、フロンターレ、トリニータ、アビスパ、そして、1年浪人して、Vファーレンの立ち上げから参加して2シーズン目に入った。
今年は、選手専任のはずだ。
Jリーグから流れてくる選手も多くなっている。
そんな中での開幕戦でFKからの得点を決めてくれたらしい。
うれしいじゃあないかよ!
遠く離れていても、なんか目に見えるようだなあ。
活躍している姿がよ!
正確無比なロングフィードがよ。
弧を描くFKがよ!

フリューゲルスの最後の元旦の天皇杯。
今、湘南にいる外池と、平塚ご夫妻の4人で武男君を応援にいったのを思い出す。
感動をもらったなあ。
たとえ、今は九州でも、来年JFLに加入出来たら、関東でも武男の姿を見れるしな。
それまでは、頑張ってほしいずら。
武男さんの一サポーターとして応援してます。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/4333995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぽち at 2006-04-16 14:19 x
ご無沙汰してます、久々に遊びに来て、武男さんの近況を知りました
今年は選手兼任なのですね、それだけJFLへの昇格に全力を賭けて
のことなのだと思います

去年熊本で、”必ず観に来ます”と言ってきました
その言葉を、守らないと、という気持ちになりました

まずは怪我無く、シーズンを過ごして欲しいです
Commented by gsfc_aoshima at 2006-04-18 05:39
元気でサッカー観てますか。なら、いいです。
武男も頑張ってるようで、非常にうれしいです。
Commented by ぽち at 2006-04-19 23:45 x
最近は、フットサルだけでなく、フルサッカーもやり始めました
面白さと、難しさを感じつつ、楽しんでます

でも、足がエライことになりますね。。。
by gsfc_aoshima | 2006-04-04 06:18 | ワセダ | Trackback | Comments(3)